⚫️いつもと違うクリスマス会、開催します


こんにちは!

府中中河原

八王子めじろ台


ピアノ教室

狩野いづみです




ハロウィンが終わると

街はクリスマスシーズン🎄



今年のクリスマス会はどうしようかな。


ピアノ教室での"クリスマス会"は

ここのところ

ゲームもプレゼント交換もあるけど



せっかくみんな集まるので、

普段なかなかできない

音取りや穴埋めで楽譜を作る!



それが終わってから

ゲームやプレゼント交換

そして曲を弾くにしていました。



最近アドバイスをもらったりよく話す

先生に

↑↑

クリスマス会の様子を話したら、、



せんせー

クリスマス会にお勉強もして弾いて、、

生徒さんかわいそう〜

それじゃお休みする生徒さん

いそうじゃないー?!



ゲームや楽しいことメインにしたら?!


感想いただきましたニコニコ



欠席者、今までいなかったけど

確かに楽しい!メインではないなぁ。



んーー!

どうしようーーー


確かに

弾くのやだー

と先週言われたような。。



レクリエーション中心の

楽しい会にしようかな。



生徒さんにチラッと聞いたら



☆やったー

☆はい、わかりました

☆それじゃ、曲あんまり練習しないでいいや!



色々でしたキョロキョロ



よし!

今年はハンドベルはやるけど

レクリエーション中心にしちゃおう!



その代わりグループお勉強会は

別の日に設けてみようかなニコニコ



色んなアドバイスで

広がることも多いです!



ゲーム何しよう。。。



何かいいアイデアあれば

教えてくださいーーー!!!








ホームページはこちら



友だち追加