Tシャツ染めスタート | こどもがわくわくするアトリエ 色彩心理フレンドアート 龍ヶ崎

こどもがわくわくするアトリエ 色彩心理フレンドアート 龍ヶ崎

フレンドアートは心と能力を育むアトリエです。自由な創作環境で発想力、創造力、自己肯定感を育みながら君の核になるものを見つけていこう!
大人の色彩心理セラピーの予約も受け付けしています。
~色を使って心の中を整理整頓してみたら どんなあなたが見つかるかしら~


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ お知らせ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

火曜クラス 生徒募集中

火曜16:30〜17:50 (週3回)

年齢:6歳以上 

 体験希望の方は↓↓

お問い合わせはこちら 

わくわくする環境を整えてお待ちしています♪

 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ご覧いただきありがとうございます😊

アトリエ フレンドアートです



今週から、Tシャツ染めをしています




赤、青、黄色の三原色の染料を使い

自分の好きな場所に、自由に染み込ませます。




どんな絞りにしてもOK!

うずまき🌀が人気です


絞らずに、そのまま染めてもOK!



鮮やかなTシャツが出来ていますよ✨


年長Kちゃん

好奇心旺盛✨自分で出来るよ💖やってみたい!

渦を作って


わたし紫と黄色がいい!わぁ〜💕青も綺麗〜✨にぎやかに大忙し笑笑

ジャーン🎉とっても素敵💖


3年A君

悩んで悩んで、あえて絞らずに染めました!個性が光るかっこいいTシャツになったね!


2年E君

とても丁寧に綺麗な渦を巻いていたね🌀

緑にしたいと工夫して黄色をたっぷり使って大成功!とても爽やか素敵な色〜✨


年長S君

固結びが出来るようになったS君

結ぶの大好き❤

指でつまんで巻いて、紐で縛って結ぶ。

全部自分でがんばったね!たっぷり染料を染み込ませて、鮮やかに染まりました!


6年 K・I君

「作ってもいいけど、着ないかもしれないからね〜」と前置きをしながら参加 笑笑

一歳だったK君が、もうMサイズのTシャツ染めてるなんて✨時の流れの早さを感じます!


青と白が絶妙なバランスで広がり爽やかで素敵✨


6年K・K君

大きな二つの渦巻き模様と、淡い色合いが素敵💓

仕上がった柄を見て

「僕花火大好きなんで、花火みたいになって良かった😆」と一言✨

大輪の花火柄の素敵なシャツになりました👏


4年T君

うーん🧐

僕は染めないで、白いままイラストを描きたいんです……どうしようかなぁ

他の子達の作品を見ていたら、それもいいなぁ🤔

しばらく悩んで

「きれいに出来るならやってみようかな!」

自分で絞り、しっかり色を選んで染色

出来上がったTシャツを広げると、とても綺麗な仕上がりに大満足なT君でした😃


染めた物は、色止めをして次回お渡しします。

色止めすると、今より落ち着いた色になります😌



月曜、火曜、水曜クラスは次回染めますよ!

染料が服に付くと落ちませんので

汚れてもいい服装でお越し下さい😊


お楽しみに🎵


⭐︎⭐︎⭐︎火曜クラス 生徒募集中⭐︎⭐︎⭐︎

火曜16:30〜17:50 (週3回)

年齢:6歳以上 

 体験希望の方は↓↓

お問い合わせはこちら 

わくわくする環境を整えてお待ちしています♪

 

 

 

 

 

 
 
アトリエ フレンドアート - YouTube