なぜBLなのかー。

BLどころか漫画自体にそこまでハマったことのなかった私ですが、、
すぐに飽きると思われたBL漫画まみれライフもかれこれ数年目・・・・!
個人的に感じるBLの魅力について語らせてくれぃ!!

まず1つめ。"平等であること!"
これは体の構造についてなんですが、男女の恋愛だと大体の場合
男性が挿れる側、女性が挿れられる側ですよね。
それについて、私は初めて彼氏ができたときからどうしても不満でしたw
当時はペニパンの存在も知りませんでしたし真顔
今も使ったことはないですがw
そんな性事情の問題から数珠繋ぎのように男女の恋愛のあれこれに不満を抱えていた気もします。
が、BLの世界では挿れる、挿れられる、は体の構造によってではなくて
本人の意思や性格などによって決まるところが最高です!!!
(オメガバースなどの特殊設定は除きかな)
よって私はリバ(両党使い)も大歓迎です!

2つめ。"自身の歪んだ感情のはけ口であること!"
これは、どうなのよあんたwって感じですが、すみません。。
私は歪んだ感情をBLにて発散しております滝汗
具体的にいうとですね、、性格が悪かったり、調子にのってる男が
ぐちゃぐちゃにされるのを見て大満足しますw
・・・・・・・・すみません(再びw)
これは、ただの性癖なのかもしれません!
あとは普段女性がされていることを男性がされていることにある種の満足感を得ているのかもしれないです。
・・・なんでだろw なにかが悔しいんかなw
もちろんはけ口としてではなく純粋に恋愛模様を応援している作品もありますが・・!

3つめ。"自分の理想のイイ男、探し放題!"
これは、2次元あるあるですよね。
現実にはあり得ない端正なお顔だらけです!!!
性格だって本当にいろんなキャラがいて!!!
もう選び放題・・・・・!!!
いやいや、付き合えるわけじゃないんだからと思いました?!!
そこがいいんです!!!いい男なんて眺めるくらいがちょーどいいっちゅー!!
しかも彼女はいないんですよ!!彼氏はいますがw
本当にどれも個人的すぎる意見で何の参考にもならないのですが、
私は生身の人間が発する人間味?のようなものが苦手で、たとえそれが
アイドルや俳優の推し活のようなものであってもすぐに冷めてしまうことが多かったのです。
が・・・!二次元はどこまでも完璧を保ってくれます!
スキャンダルもでないしさw
あとは自分の妄想力でもってそこにあるキャラを更に自分好みに勝手に
修正なんかしちゃったりもして・・・ふふふ・・最高ニヒヒ・・・・・

4つめ。"しばし現実を完全に忘れさせてくれる!"
BLは自分が体験したことのない恋愛ジャンル。
なので、「あぁ・・男ってそうよな。。」とか「わ・・・女ってこうよな・・・」
という意地悪な感情なしに物語を楽しめます!!!
もちろんBLの中にも悪い男はでてくるのですが、なんせ相手は男なので
自分には照らし合わせることなく楽しめる!
あとは、これまた現実にはそうそうには起こらない救済ものなんかも私は大好きです。
夢と希望がつまってるじゃーん!!!てな感じで。

BL漫画にハマったのはここ数年ですが、よくよくさかのぼってみれば小学生のころ
「モーリス」という映画が大好きだった私はここにだどりつく運命だったのかもしれないw
そしてBL漫画にハマるその直前まではタイのBLドラマにハマっていました。
2次元には興味なしと思い込んでいたのですが、人生わからんもんです!!

そして最近は、商業BLだけでなく同人誌にも手を伸ばし・・・・・
オリジナルの作品を見ていても「あれ??この人誰と付き合ってるんだっけ?!」などと
混乱し始める始末デレデレ

あとはですね・・・去年ごろから読み始めたBL小説!!!!
これがまた新たな扉感すごいのです!
小説だからこそ描ける世界観がそこにあることを知り、そのえげつなさと重厚さに
感激する日々です(どんなの読んでんだよw)
あまりにも感銘を受けて自分でも短編小説(最高に良く言ってるw)を書いてみたほど!!
結果やはりプロはすごい・・・・と改めて思いましたw
エロを書くってものすごく難しい!!!!そして楽しいw

BLにハマった当初はとにかくブックオフに通い、ありとあらゆる作品を読みまくりましたが、
最近ではある程度自分の好みもわかり、手当たり次第に読む、ということはないのですが、
それでもまぁ次から次に素敵な作品に出会う日々です。
そんなこんなで今年もたくさんのツボ作品に出会えることが今から楽しみです♪

かつて恋愛至上主義だった自分に言いたい・・・
「あなたには恋愛以外で日々をときめきまくる日々がくる!!!!!!安心して貯金に勤しむんだw!!!」