馬鹿とハサミ23話・・・・・私の情緒は一気に崩壊しましたw。。。。

まさかここまでとは。。。。

物語を読んでいて、、胸がギュッと・・動悸が走るぐらい辛くなることってそうはないのですがw、

馬鹿とハサミ・・・本領発揮ですね。。

ひなこ先生、改めて本当にさすがです・・・・!!!!

さて、あらすじと感想書いていきます!
自身の情緒のためにもw

 

 

<23話 あらすじ> (だいぶざっとですお願い・・・・w)

ファイナルアンサーを間違えた陽介。。

きっと筋間に散々乱暴に抱かれたであろう後姿から始まりました。

(あ、場所は筋間さんの事務所です)

筋間さん宅に帰っていいんだよね?と確認する陽介に筋間さんは、

家に戻ってくるのは構わないが、ママ活でも他の男でも勝手にしろ、と。。

自分の生活に支障がなければ、どうでもいい、、みたいな。。。。。

その夜筋間さん宅に戻った陽介は、家の整った様子を見て、筋間さんは自分がいなくても
ちゃんと生活できるんだよなぁ、とちょっとしょんぼり再確認します。。

そして帰宅した筋間さんにおかえり!と言うも筋間さんは完全に無視。

あまりにも急に冷え切った態度で、、心底怖いです(涙)

無視はないだろ!という陽介に。面倒なこと言うな。これまでもそうだったことはあるだろう、と

言い捨てます。

ここで一気に怯えたような表情になった陽介が「家に戻ってこないほうがよかった?」と聞くと、

筋間さんは表情一つ変えずに、「いや、やりたいときにいつでもできて便利だからな」と乱暴に後ろから陽介を抱きました・・・

抱いたというより、、処理しただけ、、みたいな(涙涙涙)・・・・・・・

さすがにその夜同じベッドで寝かせてとは言えない陽介はソファで凍えなら寝ることに。

翌日案の定若干体調の悪さを感じながらも筋間さんへのプレゼント探しに出かける陽介。

これだ!と思ったネックレスのプレゼントが手持ちの資金では足りず、、即日の単発バイトをすることに。

ママ活は勝手にしろと言われたものの、きっと本心じゃないだろうと信じて健全なウェイターバイト?をして
なんとかプレゼントを購入。

明らかに風邪のひき始めな感じな陽介・・・

家でソワソワしながら筋間さんの帰りを待っているとドアが開く音が・・・

慌てて玄関に向かうとそこには筋間さんともう1人の男がいました。。。(そらもう性格悪そうな趣味の悪い男ですよw!!!)

その連れの男に「あれ、彼氏いたんですか?」と言われ「ただの居候だ」と答える筋間さん・・・ゲローゲローゲロー

傷ついた陽介はそれでも「そいつセフレ?家に連れて来んなよ」と精一杯の抵抗を。

しかしもう完全に氷の男となった筋間さんは1ミリの表情も変えず「君にとやかく言われる筋合いはない」と

軽く陽介の肩にぶつかって、連れの男と寝室に。。。。

あ、、、そういえばですね・・連れの男「彼氏じゃないならいいや、久しぶりに筋間さんから誘われたんで
気合い入れてほぐしてきましたよ」的なこと言ってましたわ・・・・・陽介の目の前で笑い泣き笑い泣き笑い泣き

寝室から聞こえてくる会話に動揺した陽介は急いで家を飛び出そうとするも・・玄関で思いとどまります。

23話の最後の絵は、行き場のない陽介がそのまま玄関で耳を塞いで小さく座り込んでる後ろ姿でした・・・・・・

 

<感想と今後の予想>

いや・・・・・なんかちょっとですね。。。

筋間さんが時間をかけてちょっとずつ陽介に優しくできるようになったのに・・・

1巻しょっぱなから半ば暴力的にw体の関係から始まった2人の”心”の距離が

少しずつ縮まる様子を見守ってきたので、、その心がズタズタにされる様子がつらいんです・・・・

体が慣れるのは早かったですがw、心は少しずつ丁寧近づいていたので、、、それがここにきてこんな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あの陽介のファイナルアンサーミスの直後、ものすごく無感情に接するのがまたリアルで・・・

私普段結構ひどい暴力描写とかも普通に読めるのですが、、、今回ちょっと辛すぎて動悸はんぱなかったですw

でもこれこそがひなこ先生の真髄というか、本領発揮してる〜・・・・・!!!とも思いましたw

そのハンパなさが私が馬鹿とハサミにハマった理由もあるのでですが。

ただ本当に辛い辛い時期ですw

筋間さんは知ってか知らずか、陽介のトラウマをどんどんえぐり始めている・・・

でもこの陽介のトラウマは2人がどうしても乗り越えないといけない壁なので、必然なんですけどね。。

これまで明るく元気でへこたれなかった陽介の表情に見たことのない影を感じました。。

陽介、、きっと母親に同じようなことされてたと思うんですよね・・・

無視とか、他の男につけ込んで放置されるとか、、ただ陽介にはなんだかんだ甘かった筋間さんが

かつてのセフレである司にしたように冷酷な態度を平然ととるのが悲しくて・・・・

ここにきて私は筋間さんがどういう人間なのか若干わからなくなってしまいましたチーン。。。

やりたいときにいつでもできて便利と言いながら他の男を家に連れ込むのはなぜなの?!??

陽介が言葉上、素直でないにしても、筋間さんのそばにいたいと思ってることは分かってるよね??
わざわざそんな傷付けることするのって、、お仕置きでもなんでもなくて、、今回は自分の気持ちが
暴走しちゃってるのかな・・・??筋間さんのこと絶対的な大人だと思ってたからかもです。。

明らかに自分よりも若い陽介にここまでする・・・・!????と。。。

筋間さんが意地悪に陽介のこと「ただの居候だ」って言ったのもわー・・・wってなりましたが、
それよりもわざと肩にぶつかって無言でセフレを連れて通り過ぎたあの態度が悲しくて悲しくもう泣きそうになりました笑い泣き

なんだろ・・・・あのセフレの登場で、、2(筋間さんとセフレ)対1(陽介)みたいな構図がイジメみたいでもう・・・・・・涙涙涙・・・・・・

からのあの陽介の玄関でドアを開けようとして思いとどまった時の表情。。。

思いとどまった時の陽介の手、震えてました・・・・・・・・・

あの瞬間陽介は何を思ったんだろう。。。

”他に行くあてなんてどこにもない”って思ったのか、”今出ていったらもう本当に終わってしまう”と思ったのか、
それともただただ悔しかったのか・・・

私的にはあの寝室で今陽介以外の男を抱いたらもうどのみち全て終わりだと思ってるんですが。。。。

筋間さん、、、本気であのセフレとやる気なんかな・・・・・???本気・・・・?!?????

マジでなんのために?!????やめてよもーーーーーーーうっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

恋愛に1ミリの関心もない私がこんなにも取り乱すBLってすごいwwwww

 

今後どうなるんだろ、、、

正直・・・今回仲直りの回で次回最終回かなぁって思ってたけど、、、甘かった、、、、

だってもう今絶望しかないですもんね。。。

陽介、、とりあえずそのまま玄関にいたら体調やばいでしょうね。。。。

ソファでさえ寒い寒いって言ってたし、風邪ひいてるしな・・・・

そこに気がつきもしない筋間さんも悲しい・・・・普段ならちょっとした変化も見逃さないのに・・・

 

まず一番大事な予想は筋間さんがセフレとしちゃうのかしないのか!!

うーん・・・・・私は・・する可能性が高い思ってますwwww

だってひなこ先生だからwそしてなんせ筋間さんだからw

ただセフレを一晩泊まらせるタイプではないと思ってるので終わったら帰すだろうな。。

そこで、寝室から出てきてソファの上のプレゼントの存在&陽介がいないことに気が付く→

玄関で最高に体調こじらせた陽介を発見して焦る。。

で・・・・で、、、どうなるかな。。。。w

・・・・・・・・・・・私・・・・考察とか予想って苦手かもしれないwwwwwwww

書きながら疑問しか浮かんでこないwwwwww

 

筋間さんがセフレとしない可能性を残すなら・・・

筋間さんの筋間さんがセフレ相手に反応しないハプニング。または玄関で陽介が倒れる物音に気が付く。とかかな。。。

でもちょっと無理あるな。。。

筋間さんてなんせ絶倫だし、、陽介はあの場に座り込んだまま静かにパタりだろうし。。

・・・・・・しないでほしいけどね。。。切実に・・・あまりにも陽介がかわいそう。。。

 

陽介が気がついたらベッドで介抱されてるっていうのはあり得るけど、セフレと致した後のベッドで介抱されるなんて

嫌すぎる・・・・・・(私が嫌なだけで案外陽介は平気だったりしてw)

 

・・・・・!ここまで書いて気がつきました!!!!

筋間さんがしない可能性!!!

お客さんが家に来たらすること・・・・お茶を出す!!!!!

これこれこれこれだニヤニヤ!!!!!

やる前にビールでも飲むかってなり、、またはあの図々しそうなセフレが飲み物ほしいとか言ってw

キッチンに飲み物とりにくる筋間さん・・・・・!

そこでソファに陽介がいないこと&プレゼント発見→さすがに家を飛び出したか、と玄関先に目をやると

→体調MAX悪い陽介を発見!

これだ・・・・。

陽介封印していた過去のトラウマ思い出して過呼吸とかなっちゃってるかもよ???

(ごめんなさい、ただの個人的性癖でしたw)

いやーーーー、、この流れだったらいいなぁ。。。

でもさ、玄関先にいる陽介のこと見て「そんなとこにいられても目障りだ」

とか言ったらどうしよチーン。。。。今、筋間さんへの人間不信やばいなw

ぐるぐる回り続ける勝手な妄想を失礼しましたw

 

総じてつらい・・・・・・・・・・・・・・

どのみち陽介はあの玄関で凍えながら、過去のトラウマを思い出すと思うんですよね。。。

これまで育児放棄されていた描写は出てこなかったのですが、ちょいちょい陽介の行動に影を落としてるので

ここについてはどこかでそのうち描写があると思っていました。

でもそこから2人がどう向き合えるのか・・・想像もつかない。。。。。

陽介熱にうなされたまま本心を言うとかどう?!??(もう無理やりどうにかハッピーにしようとしてるw)

どっちかというと陽介より拗ねまくってる筋間さんの方が手に負えない気もしてますが・・・・

体調の悪い陽介を見ても表情ひとつ変えずに冷たくしたらどうしよう。。。。

そうなったちょっ本当にやばいです・・・・・・主に私がwwww

あと・・・優しく過保護に介抱される描写が個人的に性癖なので見たいです・・・(黙れw)