いやはや・・・・BLにハマって2年・・・・??
え・・・・2年とは思えないほど濃厚なBLライフ(なんだそれw)過ごしてますが、、
私がBLにどハマりするきっかけとなった作品、それが「馬鹿とハサミ」笑い泣きお願い

そしてその馬鹿とハサミ最新話の展開が過酷すぎて半狂乱で過ごす年末ですw・・・
なので一旦まとめ&考察させていただきます!!
このブログ・・・意味不明なことばっかり書いてる自覚はかろうじてありますニヤニヤ・・・・・wハハw

 

まず、馬鹿とハサミは2019年の5月?より連載開始したBL作品です。

そして現在も絶賛連載中。

私が馬鹿とハサミに出会ったのは2021年だったと思うので、だいぶ出遅れですね・・・
現在コミック1−3巻が発売されていて、ドラマCD1,2が最近発売されました。

 

これまでのあらすじをざっと・・・!
 

1巻

お姉さまのヒモとして生活しながら風俗嬢を本番とかしちゃう
チャラくてしょうもない男、”陽介”が風俗嬢経営者である”筋間”から

本番をしたお仕置きをされるところから物語が始まります。

お仕置きをされた挙句、住まわせてもらっていたお姉さまの家からも
追い出された陽介は、筋間に「今度はアンタが俺を飼え!」と迫りまさかの
風俗店オーナーx無職のチャラヒモ男の同居生活がスタート。

いろいろポンコツ故、ことあるごとに"お仕置き"を受ける陽介だが、
なんだかんだで好みなのか陽介を手放さない筋間。

そして徐々に体も慣らされていく陽介w

お話自体はじっくりと進むので、1巻の最後ではようやく

筋間さんのベッドで就寝することを許される陽介でした。

 

2巻

1巻の最後でチャラりと女遊びをしてきつーくお仕置きを受けた陽介なのですが、

2巻では小学生の頃から自分の世話をしてくれていたという兄貴分との

関係が新たな火種に・・・

陽介は子供の頃母親が育児放棄をしていて、その代わりに面倒を見てくれていたのが”誠”という
お兄ちゃん的存在。(元ヤンで現在は海外転勤中なエリート)

もちろん誠も陽介もお互い恋愛的な目では見ていないのですが、誠の影がチラつくだけで
独占欲をメラメラさせる筋間さん・・・

誠からもらっという陽介のピアスを取り上げ、自分が買ったものを身につけさせたり、

誠との電話中にセッ●スを始めたりw

そんな誠が日本に一時帰国し、陽介と会ったもんだからさあ大変・・・・

その上、近々日本へ帰国するから一緒に住まないか?と・・・・
(もちろん恋愛の意はなくただ面倒見がよく陽介を可愛がってるだけ。。)

無事wきっちりとお仕置きを受けた陽介は、誠とはそういう関係ではなく、
筋間さん宅を去るつもりはない、万が一別々に暮らすことになっても会いたいと思ってる、
と素直な気持ちを伝えます。

それに対し筋間さんも、陽介を手放すつもりはないと意思表示。

ここで2巻が終わります(大事なのは付き合ってるわけじゃないってとこ。。。)

 

3巻

実はちょいちょい1、2巻でも疑惑ありの筋間さんの性生活が火種になりました。

色気たっぷり絶倫な筋間さん・・・・モテるんですよね。。

筋間さんは女性向け、男性向け両方の風俗店オーナー。

で・・・・そんな筋間さんに一方的に思いを寄せる男、”司”が登場します。。

筋間さんも拒むわけではなく体を求められれば相手をするタイプなので・・・

今までは相手をしてきたのですが、、そのことが陽介が焼きもちも焼いたので(2巻)、

司との体の関係を切ろうとしたのです。

その結果切れた司が陽介に危害を加えようとするのが3巻!
ギリギリ(ちょいアウトw)で筋間さんに救出された陽介は、ここでようやく
自分が筋間さんのことを(特別な意味で)好きだ。と自覚します。

そして筋間さんも今までよりも優しさを見せるように・・・

 

で・・・・・・・・・・!!!問題はここからなんですよwwww

ここからがいわば本当のお話の始まりなんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

********単行本派の方は以降ネタバレあるのでご注意を!!!!!************

 

19話

3巻で痛い目に合った陽介に、すこーし過保護になる筋間さんw

大事にしたい気持ちがヒシヒシと・・・・デレデレラブラブ

陽介が起きるまで待って、普段と様子が変わらないことを確認してから
仕事に向かう筋間さん酔っ払い

今日ぐらいは家で大人しくしてろ、というものの、、それができない陽介w

筋間さんへの恋心に気がついてそんな自分になぜか不安になってしまった陽介は

いつもの仲間と遊びに行こうと。。。

知っていたかのように帰ってきた筋間さんにお仕置きされましたw

そしてお仕置きの後、筋間さんに「君は俺とどうなりたいんだ」と核心に迫られた陽介は・・

 

20話

陽介は筋間さんのことが好きなのに・・・好きだから予防線を張ってしまいました・・・・

(これは母親の育児放棄トラウマが多いに関係していると思っています。。)

付き合っちゃったらつまらなくなっちゃうんじゃない?などとかわいくないことを・・・

筋間さんはその返答にイラッとしながらもその場は余裕を見せて陽介を抱きました。。

(なんだこの解説wwww)

後日、陽介は筋間さんに普段の感謝の意でプレゼント買いたいと、いつもつるんでいる友人から

バイトを紹介してもらうことに。

そのバイトとはまさかのママ活・・・・・・ゲッソリ

筋間さんの独占欲を理解している陽介は体の関係などはなしにしそうですがね。。。

 

21話

筋間さんも陽介も相手の期待に応えたくて距離を縮める幸せな回・・・・デレデレ

筋間さんはある日、自分の部下(固定の恋人を作らないタイプ)と、なぜ身を固めないのかという会話で

「1人に絞ったら、その後もっといい相手が現れた時にかわいそうじゃないですか」と言われ、

その答えを陽介に重ねて引っ掛かっている様子。

が、、それはさておき帰ってくれば屈託のない様子で自分に甘えてくる陽介に

1巻では考えられないほど甘々な筋間さん。。。(とは言っても全然普通の甘々レベルまでではないですw)

行ってきます、やただいまを言ってほしいという陽介のリクエストに応えたり、
まさのここにてようやく一緒にシャワーを浴びたり・・・・!!!

しかし相手は独占欲世界一の筋間さんw・・・もちろん陽介の最近の生活に不信感を持っていました・・・・・

 

22話

ここにきてようやく一緒にシャワーを浴びる筋間さんと陽介!!!!
しかも筋間さんからのお誘いで笑い泣き笑い泣き笑い泣き
その後、不信感からか念入りにしつーく陽介を抱く筋間さんw

そしてぐっすり寝静まった陽介の携帯を盗み見ると、そこには女とのやり取りが・・・・・(ママ活バイトなんですがね・・)

翌日。バタバタとママ活バイトから帰宅した陽介に女とのやり取りについて問い詰める筋間さんですが、、

プレゼント計画を秘密にしたい陽介は言えないと答えてしまいます。。

そんなこと言ったらもちろん許さない筋間さんですよね・・・・はい。。。。
陽介は来ていた服を剥ぎ取られ、全裸で家を出されてしまいましたw

頼る先は一つ・・・・・・誠ですねw

陽介は誠宅に転がり込みますが、そこになんと司が訪ねてきて・・・・!
(これはこれでスピンオフありそうですw)

どうやら誠は筋間さんにこっぴどく切られた司の面倒を見ている?感じ。

陽介もすぐさま「誠、ああいうの放っておけなそうだもんな」と理解・・

自分が突然押しかけたこと、司に謝っておいて、と誠に伝えます。

(結構な目に合ったのにw・・・陽介のこういう性格の良いところが大好きです。。。)

誠の家で1週間・・・その間筋間さんからの連絡はなく。。

陽介hあいつもの友人たちに相談(相手は男だとは明かしていないw)。

自分が信じてもらえなかったのが悲しいんだろ?でも誠じゃなくてその人と一緒にいたいんだろ?
的なアドバイスをもらい、筋間さんの元に誤りに行くことに・・・

1週間ぶりに合った筋間さんは、初っ端から陽介を突き放そうような態度ですが・・・

陽介はなんとか誤解を解こうと、筋間さんにプレゼントをしたくてママ活をしていたこと、

体の関係は誰ともなかったことを告白します。

そこで筋間さんがラストチャンスを与えます「君は結局どうしたいんだ」と・・・・・・・・

そして陽介はファイナルアンサーを盛大に間違えてしまいます。。。

”ママ活はやめるけど、筋間さんが飽きるまでは一緒にいようよ。飽きたらその時は
すぐに出て行くから”的なことを・・・・・・滝汗滝汗滝汗滝汗

筋間さんはこれまでかつてないほどの鬼の表情で”・・・・ここまでとはな。いいだろう。飽きるまでだな。”

と陽介を乱暴に小突き・・・・・

 

すんごい怒ってました・・・もうどうしようレベルで・・・

筋間さんはもう、なんとしてでもはっきり言わせたいんですよね。自分のことを好きだと。。。
(筋間さんも好きって言葉はまだ発してないけどなw)
迷いのない筋間さんは陽介との関係をはっきりさせたい。。自分の陽介へのきもちがはっきりしてるから。

筋間さん・・きっとこれまでにないくらい頑張ったんだと思うんですねよね。

陽介のことが可愛いから、今までしたことないくらい甘く接したし、要望にも応えてあげた。。

だから陽介のファイナルアンサーはすごく屈辱だったと思うんです・・・

どれだけ意思表示しても素直に気持ちを伝えてこない陽介。

その真意が他の人を見たいからなのかトラウマ故なのかなんて筋間さんにははっきり分からない・・・

でも自分を信じてきれないことは確かですもんね、、

 

陽介だって筋間さんが好き・・・・でもはっきりさせないのは自分が後に傷つくのが怖いから。。

筋間さんへの気持ちが大きいほどどうしても言えないんだよね。

これは陽介も自覚していて、”好きだから一緒にいたい。でも、重たいのはいらない。離れる時辛くなるから。”

と・・・・

案外ちょろーく仲直りして一気にお互い気持ちを確認できるかな・・と思っていた私がバカでございました・・・

陽介が普段お気楽キャラだから深く考えていなかったのですが・・・相当自己防衛して生きてきたんですね、、彼。

きっと本気で付き合った相手もいなければ、本気で相手から気持ちをぶつけられることもなかったんでしょうよ。。

普段人懐っこくて、何をされても懲りない陽介がここまで素直になれないのはよっぽど辛い過去があったから・・・

筋間さん・・・・そこに気がついてくれないかな。。でも筋間さんも1人間なのよね。。
だいぶ年上に見えるけど・・・なんせすぐ独占欲メラメラ剥き出しにするぐらいには大人気ないしな・・・・w