そう・・・

 

タイ沼やらBLやら中国ドラマやら台湾ドラマやらと散々騒いだ去年の末

 

韓流へと舞い戻った私ですw

 

20代半ばから30代初め頃までどっぷりハマっていた韓流

 

SHINeeから足を踏み入れ、その後BIGBANG, MBlaq, SJ, 2PM, イドンウク,

パクシフさらに時を経て俳優メインでソイングク,ソンフン, イジョンソクなどなど数えきれず・・・

 

その後ぱったり韓流から離れた理由はなんだったけか。。

 

常に外野が騒がしいからか(日韓関係等々)・・

実際に好きになった韓国人がクソだったからかw(単に見る目の問題w)

それともモラハラアメリカ人とアホみたいな恋愛なんかしてたせいか・・

単に飽きたのか・・・w

 

今となっては理由さえ思い出せない

 

だけどその情熱は以前にも増して私の心に舞い戻って来たw

 

きっかけはタイBLを台湾BLドラマを貪っていたら行き着いた韓国BL・・・

 

あぁ、、韓国語とか懐かしいな・・・てかやっぱり綺麗な顔揃えてくるなー

 

どれどれ昔好きだったみんな元気かなー・・・→・・・・・・え、素敵。。あら素敵・・・・あれ・・・

 

そしてタイ沼を放置して韓流畑で離れていた年数を埋めるかのように爆走中です

 

最近の若手俳優も学びつつ、帰って来た韓流畑でハマったのはソ・イングクとソ・ガンジュンでした

 

若手で綺麗な顔立ちの方がたくさん出現していましたが、個人的にはソ・イングク とソ・ガンジュン!

 

そしてSHINeeについては後にじっくりとw

 

ソ・イングクに関しては以前もちょこっとハマっていましたが

 

時を経てさらに深みに・・・

 

正直ビジュアル的には「ショッピン王ルイ」の2016年あたりがピークだったような気もします(←黙れお願い

 

顔がシュッとしていてまだ儚げなあどけなさがあり、キラキラしていましたw

 

ただ演技が他同世代俳優と比べて群を抜いて上手い

 

だからキラキラだけでは通用しなくなったここからが俳優としては待機大かなと!(←誰だよw)

 

特に2018年、「空から降る1億の星」(韓国リメイク)での演技は本当に圧巻でした

 

元は歌手ですがw、歌より演技の方が上手いな・・・と思っております

(韓国そもそも歌がとても上手い歌手が多くて必然的に平均レベルが高いのもある・・)

 

演技にしても平均して若手でも上手いなぁ・・と思うこと多々ありますが、それでもソ・イングク の演技は頭一つ出ている

 

一癖二癖ある役がハマるのがまた強み

 

兵役問題で色々あったとは思うのですが、その後役者としてぐんと成熟してきた印象・・

 

そしてソ・ガンジュン!

 

ソ・ガンジュンは今でも十分旬な方ですがw、これも正直!!ビジュアルに関しては数年前までがピークだったかなと。。

 

やっぱり顔がシュッとしている時期って20代半ばちょい過ぎまででしょうかね・・

 

単に個人的趣向ですがw

 

ソ・ガンジュンについてはソ・イングク と比べてしまうと演技力は劣るものの(←黙れお願い

 

今後の作品選びや兵役後の感じによっては大きく変わってくるかなと!

 

あとは単に顔がいい・・・!つまり絵になる顔、です。

(顔も才能の内w)

 

瞳の色が薄いんですよね。たまーにいますよね。透明度の高い瞳です

 

薄けりゃいいってことではなくて、単にアジア人に珍しいので魅力的に感じるのかなと。

 

そろそろ兵役かと思いますが、その前に強烈な爪痕を残していってくれたら最高ですな

 

ソ・ガンジュンは普段の様子からもあまり感情表現豊かなタイプではないように見えます

 

故にAIロボットを演じた「キミはロボット」での演技は絶妙で個人的には刺さりましたし

 

今、どういう感情だろう・・・!と演技を見ている側がどんどん前のめりになっていってしまう

 

その表情をとくと観察し始める→あ、綺麗な唇の形・・綺麗な瞳だなー→好きになるw(だから顔かよ!)

 

そんな気になる俳優さん

 

バラエティー番組、ルームメートで見ていた限りでは温厚でマイペースなイメージがあるのですが

 

少し謎めいた感じがあるので、意外にも冷たい感じの役や何を考えいているのか分からないような役も合っているなぁと

 

今後作品によってどんなシフトチェンジがあるか楽しみなのです!

 

まとめとしては、、2人とも割と落ち着いた印象のある俳優さんなので、末長く頑張ってくれるのでは!

と飽き性の私が思っておりますw(←長く追えないもの)