こんにちはニコニコ

先日大阪のソルドに行ってきたので簡単にレポしておきます。


まずは時間。元々2時間前に行こうかな〜とのんびりしていたのですが、以前書き留めたメモを見たら夏は3時間前に並んでる滝汗やばい滝汗となり急いだけど結局2時間前に着きましたアセアセ


冬のソルドは夏より人が多いから早めに行かないといけなかったのに失敗赤ちゃん泣き

2時間前で100人弱並んでいました。


今まで参加した過去2回の冬は会場がハービスホールで、めちゃくちゃ寒くて防寒必須だったんですが今回は夏と同じサウスホールでそれだけでも快適!


ワイヤレスイヤホンとモバイルバッテリー持参で、動画でも見てたらすぐ時間経つでしょ〜と待ってました。

椅子座ってる人もいたけど注意はされてなかった様子。


ただ、招待状持っているかと全員揃っているかの確認はされました。

ここでちょっと愚痴。

私は列に一瞬並んですぐトイレ行ったんです。

後ろにまだ人がいなかったし、そのまま。

そしたらいない間に係員が来て上記旦那が聞かれて、後ろの人に了解取るようにとか言われたらしい。

いやいや、あんたら5人くらいでしゃべってたやん?

あんたらの前通って並びましたけど?

あとで文句言うなら並ぶ前に声かけしろやムカムカ

と怒ったのでした指差し


まあイラっとしたのはここだけで、

1時間前くらいにはもう中に入れてくれました。

今回なんと椅子があって!

めっちゃ楽〜ラブ


30分前くらいかな?受付始めて。受付と、クロークに荷物を預けます。

今回同行者の名前とか書かなくて良かったから早かったです。(前回もだったかな?覚えてない)


受付したら別室で待機。

こちらも椅子がある〜ラブ

今回はあったかいし、椅子に座れて楽だし

至れり尽くせりでしたラブラブ


時間になったら1組ずつ案内してました。

混雑防止かわからないですが、走り出したりとかもなかったし落ち着いた感じでした。


私たちが入れたのは20分後くらいかな?

靴見てスカーフ見て服見てと言う感じで見てまわりました。

靴は可愛いパンプスがあったけど、いい服があったので最終リリース。

スカーフはほんと全然なくて。

柄は4種類くらいかな?

それでもワゴンがガラガラでした。

スカーフほしいなと思ってたけど早々に諦めました。

メンズのネクタイのワゴンはすでに空っぽでしたー


今回は会場の真ん中あたりに椅子が置いてあって、試着したり吟味したりできました。

それだけ商品が少なかったってことかな?


会場にいたのは大体40分くらいかな?

レジが全然並んでなかったので、買ってる人は少なかったのかなー?


購入品は後日アップしますニコニコ

お読みいただきありがとうございますおねがい