こんにちわ!

いつもお読みいただきありがとうございます爆笑



先日一週間検診に行きまして、術後の経過をみてもらいました。




手術の時にとった物体(5cmくらいのボールみたいなもの)の病理検査の結果も。





結果として、

まず病状はヌック管水腫と鼠径ヘルニアの併発だったよう。

切除したのは水が溜まって膨らんでしまった水腫。

検査結果は、悪性腫瘍はなくて、子宮内膜症も見られないとのことでした。




あーよかったニコニコ





私は小学生低学年頃から片方のそけい部に膨らみがありました。

そのとき病院に連れて行かれましたが、みんな左右差はあるものだし痛くないなら大丈夫!とそのままでした…



今回の手術で水腫を切除したため、長年連れ添った膨らみもなくなりました笑い泣き




術後の縫合部分が硬くて膨らんでるので、

今までと違うとこが膨らんでしまいましたが…真顔




ほとんど日常生活に支障がない程度に回復してきました。

激しい運動は1ヶ月後からと言われているので、それまではあまり重いものを持たないように注意したいなと思います。



早くカラオケも行きたいなーデレデレ



本日もお読みいただきありがとうございました!爆笑