Berlin ist meine Lieblingsort.


Wenn habe ich eine Firm 「Barbara」angeschaut, Ich habe mich in Barbara verliebt.


Barbara war Ärztin. Sie hat in Ostberlin gewohnt.


Ihr Freund hat in Westberliner.


 Barbara versucht nach Westen zu fliehen, aber scheitert.


バルバラは西ドイツにいる恋人をとるか


東ドイツに自分の居場所がある職業を取るかで揺れますが



西に亡命するチャンスを捨てて他の人に譲り、東ベルリンに残ります。



私はこの映画を観て大きなショックを受けました。


共産圏にいた彼女の方が


資本主義で自由に暮らしている私よりももっと魂が自由なことにです。


そして彼女はいつも言いたいことを言って


取りたい態度を取っています。



私が自分の生まれた国日本に対して大きな疑問を持った経験でした。


彼女を生んだ場所ベルリンは私の中で憧れの場所で



それが今も続いているというわけです。


ドイツ語が話せなくてもいつかベルリンで観光ビザギリギリまで生活してみたいと思っています✨