21周期目。D16 初めて排卵遅れた | アラフォーサラリーマンの妊活ブログ

アラフォーサラリーマンの妊活ブログ

36歳で妊活始めました。
AMH 0.35。冷え性。 

========================

1~6周期 :自己流(ほぼタイミング合わず不発)

7周期   :婦人科受診⇒子宮内膜ポリープ発見

8周期   :ポリープ手術

9~11周期 :婦人科通院でタイミング法

12周期  :専門外来受診開始

13周期  :卵管造影問題なし・子宮鏡検査でポリープ発見

14周期  :タイミング法 

15周期  :ポリープ手術2回目 

16周期  :初人工授精 

17周期  :人工授精2回目

18周期  :人工授精3回目

19周期  :✕

20周期  :タイミング

21周期  :人工授精4回目←いまここ

========================

 

 

ということで21周期目突入しています。

「21」と自分で書いててつらくなりますが、記録記録。

 

いつも通りリセットして病院に行ったところ、

 

「今回でAIH4回目なので、ステップアップ考えましょう」

 

と先生から言われました。

私の年齢だと人工授精は4回が目途みたい。

 

今回だめだったらステップアップしますと伝え、

最後のAIH周期となりました。

 

わたしは周期短め(26日前後)なので、排卵も早め。

D9~10あたりに卵胞チェックして、HCG注射打ちつつ

D12かD13に排卵確認していました。

 

ところが。

 

今回もD9に卵胞チェックに行ったところまだ9mm。

D12にもう一回行って14mm

D15にもう一回行って19mm

D16にやっとAIH実行。

 

妊活始めてまもなく3年目突入しますが、

早まることはあっても遅れたのは初めて。

 

この1~2か月睡眠不足だったからかな。

ずっと4時間くらいしか寝れなかった。

カラダは正直ですね。

 

で、ゆっくりじっくり大きくなった卵胞さん。

どうやら左右両方に20mm育っていたようで、

 

「多胎妊娠の可能性ありますのでご承知おきくださいねー」

 

と超音波しながらさらりと言われました。

 

え、双子かもってこと??

えぇ~楽しみ♡にやにや♡(←お気楽か)

 

施術を終えて帰ってから旦那くんに

「2つ育っててね、双子になるかもなんだって」と伝えたら

「へぇ~楽しみだね^^」へらへら♡(←似た者同士)


まだ受精もしてないのに気が早い笑。

 

1人でも2人でも3人でもいい。

2週間後打ち砕かれるかもしれないけど、

いまは思いっきり期待したいと思います!