初日行ってきた。

ブログ見ている人いるようだから、詳しく書いてみよう。


まず🎫切符。


https://sendaitravelpass.jp

移動が多い人はこれが便利。

二日間、JRの一部と、地下鉄、バス等が乗り放題。


地下鉄から終点まだ乗車。

案内はスタッフの方が所々にいるので迷うことはありません。

徒歩10分以内。

駅からすぐです。


でここから注意点。

地図配布は無いです。

会場地図は写真撮りましょう。


配布はピカチュウとラプラスの紙製サンバイザーのみ。

たまにナイアンのシール配布。



伊藤園、去年は夏場だったので無料で水やお茶を配ってくれたけど、今年は無料配布ありません。

でも100円、現金とPayPay使えます。

お茶や水、コーヒーもあります。


食べ物は入り口付近にキッチンカーが数台。

クレープやたこ焼き、唐揚げやケバブ、かき氷も。

ゴミ箱はここしかありません。


公園内にもショップがあるので、そこで購入して木陰で休むこともできます。

テーブルや椅子もあります。


あとマスクはあったほうがいいかも。

発電機の排ガスは結構キツイです。

喉痛めることもあります。


アンノーンタイムは00〜02分。

去年ほどの爆ワキはありません。

なのでルアー近くで待機しておいた方が良いです。


色違いはそこまで多くは取れませんよ。


虫除けはあったほうがいいです。

細かな虫が寄ってきます。


レイド入る、写真撮る(ロトムやタスク)ほぼ毎回落ちます。

立ち上がりの復帰も早いので焦らずに。



帰り。

今日は早めから帰る人もいてたけど、

18:30〜19:00くらいはかなりの人。


なのでキッチンカー前でゆっくりして19:00前に会場出発、電車は臨時便もあったようで19:07乗ればかなり空いてました。

その一本前は混んでたけど。


ホテルは仙台駅前。

当日帰りにしてなくて本当に良かった。

楽しかったけど疲れた。


ホテルの宿泊者はほぼポケモンGO。

話をしてたら、七北田公園から仙台駅前まだ4000円ほど。

木曜日は渋滞がなかったとのこと。

土日渋滞したらもっと上がるかも。


4人で乗合して帰ってきたそうです。

かなり楽で1人1000円ほどでストレスなかったので、小さな子供連れや家族連れはこちらでも良いかも。


子供は公園の遊具で遊びまくり。

でも迷子アナウンスもあったのでご注意を‼️


今から整理しますので。

また後ほど。