和歌山から難波、そこからバスで天保山に。


風強すぎる。

ルアーが刺さっていたがウミディグダの影は全くなし。

豪華客船がいたから下には降りれずに、マーケットプレイス沿いを何往復も。

それでも現れず・・・


ちなみにルアーはピンク、レイニー、黄金。

黄金てまだやってる人いたんや。

久々に見た。


しかしバッテリーが減ってきたので、チャージスポット探し。

地図では遠いけど海遊館から一番近いのは、スギ薬局。


しかしチャージスポット、充電できないのも多い。

ハズレだとかは、妥協せずにアプリから連絡しよう。

無料になるよ。


何台か借り直して、やっと一息。

でもウミディグダは出ない・・・


帰ろうと思った時にやっとルアーから一匹。


人魚のところね。

たぶんここにルアー刺し、我慢して待つのが一番かも。


そこからバスで大阪駅、用事を済ませ北新地から帰宅。

三重や奈良に向かうより和歌山に向かう方が行きやすいかもね。