アラフォー主婦
小学生の子供を3人育てています
家事も育児も
節約貯蓄も全て無理なくゆるーく
ディズニー大好き
お米代を入れて
食費月70,000円が目標



アンケートモニター登録
スキマ時間にランチ代ゲット☆


PVアクセスランキング にほんブログ村
応援お願いします


 TODAY'S
 
負けた!(電気代)



↓当たりました?



私は当たりました♡









電気代節約のために

日々奮闘している我が家です 






8月の電気代の

請求予定金額が出たんですが





負けたー!!!










我が家の電気代を確認できるアプリ

家族構成や住居タイプに合わせた

毎月の電気代の

世帯比較を出してくれるんです

 


我が家の生活スタイルに近い家庭の

8月の電気代

世帯比較



黄緑が省エネ上手な家庭

14,681円

オレンジが我が家の電気代

14,777円

緑が一般的な家庭

21,519円



省エネ上手な家庭に負けたー!





毎月、この世帯比較と勝負するのが 

地味に私の楽しみでして笑



この省エネ上手な家庭の金額を

毎回参考にして

次の月の

電気代節約のモチベーションにしています




8月は夏休みで

子供達ガッツリ家にいたため

エアコンはほぼつけっぱなし


ゲームやらテレビも

ずーーーっと電源入ってるし

3食用意するために電子レンジも

稼働しまくり




なかなか夏場の電気代節約って

うまくいかないですね笑い泣き




9月こそ省エネ上手の家庭に負けないよう

電気代節約がんばります笑