BVB | frieda diary

frieda diary

friedaが見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったこと、
書いていく。

そうそう。

ドイツの都市、ドルトムント。

サッカーで有名な街なんだけれど、、、。


盛り上がり方が。

ヤバイ。

カラーは阪神タイガースカラー🐯

街中が黄色と黒で埋め尽くされるのよ。


そして、どこのレストラン行っても、

試合見ながらビール飲んで大騒ぎ、

大騒ぎの声のボリュームといったら、、、


事件よ、、、。



そして一番盛り上がる試合が開幕するタイミングでは、

街が黄色と黒で埋め尽くされる。埋め尽くされる。

ウメツクサレル。


なんと、

地元はもちろん、各地から集まってきたBVBファンが中央駅から蜂の軍団🐝(色が🐝)のように押し寄せてくる…‼️


そして…

「BVB!!! BVB!!!!!!!」

と大叫びしながら駅から押し寄せる!!!





数100メートル離れた位置からでも、

その大叫びが聞こえてくる。


ドイツ人の声量、すご………。




frieda