Hanau pavilion(ハーナウ パヴィリオン)2 | frieda diary

frieda diary

friedaが見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったこと、
書いていく。

BARのお姉さんに、

「このレストランはどこですか?ここですか?」

と訊くと、

「ええ、ここがHanau pavilionよ。

注文はここでしてね、私たちはテーブルサービスはしていないのよ。」

と言い、笑顔を見せてくれるお姉さん。


…あ、はーい。笑笑


席は自由に選べた。

テラスの、眺めの良い席に☺️。


…が、

後から気がついたのだが、

実は一番行きたかった、

"まさにのだめと千秋先輩ポジション" からは、

恐らく一席ずれてしまった、、。

でも、ほぼ同じ眺め😚✨



お店の前にあったメニュー表で、事前に頼みたいメニューは決めていた。


アップルパイ

チェコで有名な料理、グラーシュ

アメリカーノ☕️


席を決めて、BARのカウンターに戻る。

…カウンター、背タッカ。

背伸びしないと届かないやん。


背伸びして笑、先程のお姉さんに注文。

すると…


「今日はグラーシュは無いのよ。

グラーシュが食べたいならストロガノフにしたら?」

と。


(…爆笑)


ストロガノフ..に、あまりピンと来なかったので、

「この二つの違いは何ですか?」

と訊くと、

カウンターから出て来て、もう一度同じ内容を繰り返してくれるお姉さん。


いや、そうじゃなくて、、笑笑💦


「このグラーシュとストロガノフは、似ているのですか?」

と訊き直すと、


「んー、同じだと思うわ。

ストロガノフは、ポークが入っている、ソースで、ライスがついているわ。」

と。


(…絶対同じじゃ無いだろう笑笑🤣!)


と、思いつつ、

まぁ同じだとおっしゃるので笑、

ストロガノフにしました。



…結果、

まず色から違いました爆笑。

そうだよな、ライスの時点で違うし(白いふわもちパンを想像していた)、

ハヤシライスのような赤茶色ではなく、濃いベージュ色。


まぁ、違うお料理を頼んでいるのでね、

当たり前なんだけれどね笑、

…でも、パプリカ入ってないやん絶対笑笑🤣



ちなみに。

アメリカーノを入れてくれたカップ、

側面のど真ん中あたりにキスマーク💋が

白く形どられている!!

すごい。けど、かわいい。…



…で。

アップルパイもストロガノフも、

とってもとっても美味しかったのです。


ただ美味しいだけではなく、

家庭料理を作ってくれた優しい味がした。

(特にストロガノフ)


お皿もカップも景色もとてもお洒落なこのお店。

注文するカウンターとお姉さん方とBGMが、

やけにカジュアルでギャップがある🤣、

面白いお店。


所々爆笑しました。



プラハの街が一望できる景色、本当に最高!!

美味しいお食事でゆっくりした時間。

(結果的にはゆっくりできた笑笑💦…よかった…)



素敵な時間でした。

ご馳走様でした。



frieda