御母衣湖 | 何処へ流れ着く・・・

何処へ流れ着く・・・

歳は、世間一般で言う中年(初老かな?)。
仕事は、契約社員の工場勤務。
自由に好き勝手生きてきた、その事に関して一切後悔はない。
やはり、時間に縛られない生き方がしたいし、必要性も出来た。
まだ、終わりたくない男の奮闘記、見てやってください。

ゴールデンウィーク、後半の4連休。

あえて、“何かしなければ”と言う気持ちは無い。

人混み嫌い、人と同じも・大嫌い。

それでも、会社勤めとしては、日常から離れたい。

で、地図アプリで調べて、ちょっとしたドライブ。

目的地は、御母衣湖(みぼろこ、変換できた)にした。

妻と二人出発、寄り道しながら走ろう。

ここ、富山県砺波市から156号線で、御母衣まで、それから、高山回って41号線通って帰る予定。

南砺市白川村






道の駅白川郷


しかし、この付近で謎の渋滞。

道の駅から出れない。

仕方なく高速東海北陸道のって、一区間、ずっとトンネル。

降りて着いた


高山市に、かなり近い。

先に高山市に、行く事に。

しかし、これが大誤算。

高山市街の混雑は、想定外。

FMで、駐車場の空き情報を、流してた。

全く観光出来ずに離脱、御母衣湖に向かう。

予定では、湖畔北から南に走る予定が、逆に南から北に抜けて、富山に帰る。

日は傾きつつあったが、目的は達成。
















庄川沿いを北上して帰った。