こんにちはー!


今朝は6時にシャキーンと目覚めて

朝ごはん作ったり洗濯物干したり

ゴミ捨ては小5の娘がやってくれると言うので

任せてやってもらいましたひらめき飛び出すハート



引越し前も登校時にゴミ捨てやってくれていて、

引越し後の方がゴミステーションが近いので

通り道がてら、やってくれます目がハート

本当にフッ軽で優しい娘…。




私が朝から朝ごはんを作ることって

正直滅多になくて、

父ちゃんがチャチャッと作ってしまうのです!


前日から作っておいたものを

ひらめき「明日の朝みんなでコレ食べよ、冷蔵庫に入れておくね」

って言ってる時はさすがに作りませんが。


父ちゃん…ハイスペックだよ…。

家事はほとんど出来ちゃいます。

料理は特に任せてるものも多いです…。

ハンバーグ、餃子は確実に父ちゃんの仕事。

母ちゃん、我が家の味になる作り方

全く分かりません泣き笑い



でも唐揚げなんかは母ちゃんが上手い!!

白だし風味に生姜をきかせた唐揚げ揚げたら

ガツンとニンニク醤油の唐揚げが

食べたかったらしく、

2日後に作り直されたのでカチンときて


ひらめき「父ちゃんの唐揚げと母ちゃんの唐揚げどっちが好き??味付けはもちろん違うけど、母ちゃんが揚げた方がザクザク系で、父ちゃんのはしっとり系だよね。」

と子供たちに聞く始末(性格悪い)。


おねがい「母ちゃんのザクザクしてるのが

冷めても美味しいから好き〜!」と娘。


えー「…………。」黙ってもぐもぐ。

優しくてどっちとかは答えられない息子。


えーん「母ちゃんみたいにカラッと揚げれないのなんでだろ??いつも結局べちゃっとなってしまう」と父ちゃん。


知らんぷり「油の温度が低いんじゃない?」←適当。


とマウント取って

なんとか自分を保つ母ちゃん(最低か)



なんと言われようと

揚げ物スキルは母ちゃんの方が上だーー!!キメてる




ピザ作る時も(生地は最近は業スーで購入)

父ちゃんオリジナルブレンドのミックスピザ

だったり、きのこピザを作るのですが、

ここは肉ピザでしょ!!と母ちゃんが

濃いめに味付けした肉&タレにチーズとネギを

ぶっかけたピザを作り、

ラブ「肉ピザが1番美味い」

とみんなに言わせることで

またマウントを取る(つくづく最低な母ちゃん)



まだ料理の腕は負けてないはず…

負けたら引導を渡して足を洗いたい←




しかし、

父ちゃんが料理を得意になったのは

母ちゃんが育て上げたからなのですひらめき飛び出すハート



ニコニコ「料理好きだからやってみたいんだよねー」

と若き父ちゃんが言っていたので

ひらめき「そうなんだ〜それじゃあ一緒に作ろ?」

とまずは共同作業から。


ひらめき「上手〜!美味しい〜!」

と言い続ける日々。

何か改善点がある場合は

ひらめき「これも美味しいけど、

もう少しこうしたらもっと美味しくなるよ」

と伝えて、とにかく褒めて伸ばす!!


数年経って義母からは

びっくり「なんで料理上手になってるの??

家に居た時全くやってなかったよね??」

とびっくりされ


ニコニコ「器用だからクックパッドとか見ただけで

すぐ作ってくれるんですよ〜飛び出すハート

と義母の前でもとにかく褒めて伸ばす!!



そうやっていると料理男子が爆誕しました!

チャッチャラー!キメてる

同時に何もしない嫁も爆誕!!(笑)

結婚後間もない頃、立て続けに

義母にブチ切れそうな事件が発生し

いい嫁キャンペーンを早々に辞めた母ちゃん。

今では実子のように義実家では

ダラダラして甘えて何もしませーんニコニコ

感謝の気持ちだけ湧いてくるので

この形が正解だと思います泣き笑い

義母は料理上手なのでそこも最高!!



とにかく何かやって欲しい時は

褒めて伸ばすのが1番!!


トイレ掃除で最初に

ムキー「こんなの何も掃除できてないじゃん!!

全然ダメ!私がやり直す!!」

と盛大にやらかしたので…

もちろん二度とやってくれませんでしたよ泣き笑い


ちょっと味付けがイマイチでも、

もっと火を通した方が好きだったとしても、

ひらめき「美味しい〜ありがとう!上手だね」

って褒め続けた自分を褒めたいです(爆)


息子も玉子焼きとお味噌汁しか作れませんが

夏休みなどに料理させたいと思います真顔


娘はちょこちょこ手伝ってくれるので

ご飯も炊けるしカレーは作れるレベルですね。


専業主婦だけどいつまた入院するか怪しいので

みんなで家事分担していきますキメてる(笑)






そしてまた小3息子の学校なのですが

転校前の学校から引き継いで

転入手続きの際に提出したファイルが無い、と。



小5娘の同じものはあるのに

小3息子のだけ無い、とのこと。


はぁ?????

なんでそうなるの????


健康調査表も紛失されて2回提出したし、

検診結果は結果が違う内容で2枚受け取り。


息子に関して色々と

めちゃくちゃなんですけど???


私の「またかよ…ムキー」って怒りの空気を察して

学校から謝罪の電話が入りました。

謝罪はいらないから早急にファイル見つけて??


確実に提出して誰も捨てるはず無いのに

なんで失くなるのかな???

しかも息子のばっかり…!!


書類の管理どうなってるの???!


支援級の担任も交流の担任も

どちらも持っていないそうです。


はい???不安

どっちかの机の上に置かれたことは

間違いないけど、置いた先生も

どっちに置いたか忘れたそうです。


意味わからんから。

とにかくファイル見つけてください。

家で保管してる可能性はゼロです!