こんにちはー!



アトピーの小3息子、

やっと落ち着いてきたかな?と思いきや

プールの授業が始まりますー不安


塩素でまたかぶれない???

プール止めといたがいい???


スイミングに年長~小2の丸3年間通っていたので

泳ぎは得意な方なはず!!

是非ともポイント稼いでもらいたいところ!


でもアトピーにはよくないですよね悲しいうーん。


何に反応してるのか全く分からない上に

同じところにばかり湿疹が出るので

この局所的なアトピーはなんなんだ??

と原因をずっと模索中…………。


母ちゃん的には、机と椅子に触れるところに

湿疹が出来てる感じがして、

1回除菌させていただきたい…。

綺麗に吹き上げたいところです泣き笑い


アトピーの酷い方って

全身に湿疹が広がりますよね?

その湿疹の出方じゃなく

局所的に酷いところがあるって感じで…。


母ちゃんも弟がかつてアトピーだったのですが

肘や膝の関節部分とか顔とか背中に

赤みのある湿疹が出て痒がっていたので

そのイメージが強くて…。


母ちゃん自身も元々アトピー体質なのですが

小学校時代がピークで

そこからは酷くもなく勝手に落ち着いて

敏感肌だけど美肌の部類…。

肌真っ白でキレイですねってよく言われます不安


嫌なところって遺伝するから

アトピーが遺伝してしまってますが

酷くならない方向性でお願いしたい…!




保湿剤はセタフィルで今のところ問題なし!

これのおかげで局所的で済んでるのかな??


アトピーは痒くて大変だし

見た目も良くないのでつらいし

改善させてあげたいです悲しい


保湿と薬(皮膚科で処方してもらったやつ)で

なんとか乗り切りたいです不安


何か食べ物や飲み物でも

アトピーが落ち着くよっていうのがあれば

コメントお願いいたします!!






今日はパートもお休みで、

残りあと2回なので…(笑)

とりあえず今月は2万円弱くらいしか

稼げなかったので

意味があったのか分かりません…。


ハローワークに行って

役所の嘱託職員でもやろうかな…

よっぽど稼げるわ…と思っています泣き笑い



働きたくてパートに募集してるのに

研修期間とはいえ数回しかシフトに入れず

仕事の半分も教えてもらっていないのに

1ヶ月半くらい空いてからの

7月末日から本格始動の独り立ち?


無理でーす!!昇天昇天昇天昇天昇天昇天


何していいか分かりません!!

まだ全然何も慣れてないし教わってない!!


いつからこんなブラックな環境だらけに…?

人材不足の世の中とはいえ、

こんなやり方するから

いつまでも人手不足なのでは??悲しい


障害者の方も雇っていた時期があり、

根気強く教えるノウハウはあると

おっしゃっていたのは何だったのか???


私も実質(精神)障害者なので、

根気強く教えていただかないと困るのですが…。


メモ取って!!とか言われたのですけども、

作業をしながら(させられながら)

メモを取るって、無理あるんですよね?


話を聞いたり、お手本を見せてもらっている間に

メモを取るのならばやりやすいのですが

手も汚れてベタベタで、作業中なのに、

「ちゃんとメモして!」って言われると

何を求められているのか分からなくなる…


この目の前の作業に集中することが

まずは大事ではないのか??

メモ>作業 でいいのか???

相互理解が足りていないので疑問がすぐ湧きます。


公務員時代の嫌な上司達でさえ

メモを取る時間は待ってくれていたけども…。


メモを取っている間に、作業中の商品が

ダメになってしまうので…

というか食品を扱っているのですが、

途中でボールペンとかメモ帳を触られるのって

消費者的には嫌じゃないですか??


勝手に自己判断で除菌したボールペンを

使用しているのですが、そんな指示もなく…

火を通すので滅菌になるのかな??


完成品を箱詰めする時もペチャクチャと

マスクなしでおしゃべりしているので

私はもうこの店の商品は買えないな…

って気持ちで作業しております泣き笑い


色々不思議に思うことが多くて

私とは相性悪かったのかもですね…。


始めたばかりで辞めるのも嫌ですが、

無理!!って思うことが多すぎるし、

働かせてもらえない期間が長いし…で、

今回は見送りたいと思います悲しい


あと2回は一生懸命働いてきますね!

メモ取るべきか迷うけど、

うるさいから一応取りましょうかね真顔



今日は気分転換にプリンケーキ作りました!

1晩冷やして明日食べますよーひらめき飛び出すハート


楽しみです!うまくできてるかな〜?