こんにちはー!


6月に入って数日…!

仕事(パート)が始まりましたー!ひらめき



で、早速思ったことは、

どこも結局は人間関係だな…ってこと。



リーダーがめちゃめちゃ喋ってくれる人で

それは話しやすくて嬉しかったのですが、

一緒に働く方(ベテラン)の中に

人見知りする方??なのか、

仕事の指示は出してくれるけど

私とだけは雑談してくれない方がいまして泣き笑い


何か気に触るのか…?人見知りか…?


考えてもどうせ分からないので、

きっと人見知りなんだ!ひらめき

人見知り(相手)×人見知り(私)で

静まり返る感じなだけだ!

と思うようにしています真顔


まぁMBTIでも嫌われやすいと出ていたし

第一印象で嫌われていたとしても

仕方ないんですけどね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


好き嫌いは私側の問題ではないので、

仕事は教えてくれるだけ幸せだと思って

励んでおりますひらめき


初日は足腰が痛くて死ぬかと思いました…


基本デスクワークからの腰痛だったので

立ち仕事をなめてました!


室内作業でスリッパが必要なので

こちらを購入してはいていたのですが

そのおかげもあってか軽傷で済んだはず不安



100均のスリッパだったら

開始1時間で死んでたな…と

履き心地を痛感しましたちょっと不満


1晩寝たら回復したので

絶対スリッパのおかげ!!感謝です!!


仕事は立ち仕事な上に

細かい作業が多くて

慣れるまで時間がかかりそうでした不安

がんばるしかない…。



最初からうまくできるはずないので

ペースをつかんでいけたらいいなと思いますひらめき


ソッコー辞めたらすみません(爆)

その世界線も浮上してきまして。

理由はまたその時にお話します泣き笑い




娘の塾代が思ったより高かったので

稼がないといけないんですけどねー。


食費も1食1000円未満、1日2000円未満で

ゆるーくやりくりしていますが、

物価高と年齢が上がっての食欲増加で

食費がかさみます泣き笑い


あと息子のお菓子代が…。

ワンピースウエハース

(新シリーズが出ました!)のシールを

めちゃめちゃ集めていて

全種類コンプするのが夢らしく、

ただ引きが強いからか

シークレットとかウルトラグランドレアばかり

引き当てて、

ノーマルが全然当たらない現象が…。


全種類コンプの道が遠く、

ノーマルも同じのばかりかぶったり

ウルトラグランドレアも同じものが7枚とか…。

しかも全種類がカラーとホロの2種類あるので

壮絶な戦いなのです…

箱買いしなきゃ無理なレベルじゃないか??


息子は一旦習い事リセット状態で

娘にばかり課金してる状態なので

(塾×英語×ピアノ)

息子にはお菓子みたいな

ちょっとしたところで貢いでます…。


良くないですけどね泣き笑い


とにかく家計が大ピンチです!!

赤字すぎてやばい!!

電気代もなぜか高すぎるし!!

夏場どうなっちゃうのでしょうか〜?!悲しい