こんにちはー!



インフルエンザで2kg痩せた娘…。

全然食べれなかったもんね悲しい


学校でも流行っているらしく

今日は12人お休みしていたそうで不安

学級閉鎖になりそうな勢いです!


休みが多いけど給食を残さないように

みんなで頑張って食べているらしく

めちゃめちゃ盛られるそうです泣き笑い


吐かない?大丈夫??



私は今回うつらなかったのですが

夜中に1度だけ熱を出して、

1日寝込みました真顔

熱が一瞬で引いたので単なる風邪だった模様…。

咳と鼻水が残っており

こちらは花粉症の症状と同じなので

結局この時期は苦しむのか…といったところ。


軽症でなによりでした泣き笑い飛び出すハート


もちろん父ちゃんは元気いっぱいです!

さすが!自称鉄人!!



もう3月も数日過ぎて、

今年度も終わりに向かっているのを

ひしひしと感じます真顔


役員の仕事もあと2~3個で終わりです!


2年連続で役員をしてみて

手抜きで申し訳なかった気持ちと

手抜きでも何とかやり終えた気持ちの

両方があります!泣き笑い


至らないところばかりだったでしょうが

それなりに評価してくれる方もいたり

感謝を述べられたりと、

役得(!)でした泣き笑い


PTAの存続自体がそもそも難しくなっており

小規模校なので全世帯PTAに加入しているのですが

役員をやりたがる人がなかなかおらず

(特に会長職が不人気)

今後の活動維持が難しい状態です悲しい



我が家は転勤族なので

あんまり深く関わっていけないし

(引き受けた上で転勤になるのが怖い不安)

面倒事とはおさらばして

さっさと引越しちゃいたいな…

っていうのが今の正直な気持ち…泣き笑い


よくないですよね〜他人事ですもん。


結局PTAの会則を一言一句読んで

PTAの存続していく道を一生懸命考えたり

話し合ったりしている人間でも

結局は他人事なんですよ。


淋しい世の中ですけどね…

能力の高い人達も

自分の生活第一で全然やろうとしないし

ヘタな人に任せても

それはそれで機能しないだろうし…

考えても答えの出ない壁にぶち当たり

途方に暮れましたが

結局なんとかなるだろうというか

なんとかなれ〜(cv.ハチワレ)

みたいな気持ちで

私は私にできることをやった結果を

受け止めていこうと思います真顔



PTA問題って今どこも色々抱えているようで

時代にそぐわないのでは??と

思ってしまいますよね不安


こういうのも子育てしたくない理由に

なるのかもしれませんね…。

実際ふつうに面倒ですしね…。




ちなみに私の毒親はPTA役員なんて

1回も引き受けたことありませんでしたよ(爆)

思い返してみても断っていた記憶しかないです。

小中11年間(※弟もいた期間合わせて)1度も!!

さすがですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

人数がある程度多いとそれもありなのかな?

毒親だからやらなかっただけなのかな?