こんにちはー!



小学校の役員の仕事が面倒臭いです真顔

モチベーションが上がらない…。


PTA全体で

うまくいっていない事象がありまして。

それを私のついている役職の人達のせいだと

PTA会長が思っているようでして。


こちらからしたら、

ムキー「会長がやれよ!!!!」

って仕事内容でして。

たまたま1年間役員やってるだけの人達には

できるはずがない仕事なのです…。


会長と連絡を取る手段もありませんし

なかなかすり合わせが難しくて

うまくいきませんでした。


でも私は思うのですちょっと不満

「我々は悪くない…!」と。(爆)


まぁそれを周りも分かっているから

責め立てられたりしているわけでもないし

今後どうしたらいいのか反省会だけ

少しやりました。


私は私の役職から

その仕事を除外した方がいいと

発言してきました。

誰がやったって無理ですもん不安


そしたら慌てふためかせてしまいました。

そういうことじゃなくて

協力してやっていくには

どうしたらいいのか話し合いたいのだ、と。


いやいや無理でしょって。

なぜ無理なのかを理論立てて正直に話したので

みんな何も言い返せずお通夜状態になり…

なんか申し訳なかったです不安


でもね、無理なものは無理なんだ。

今回のケースについては

頑張ればどうにかなるものでもないんだわ。


無理なことは無理って言うのも

後任の人達のためだな、と私は思っています。





そして話は変わりますが

娘の自称彼氏からのラブレターを

2通見せてもらいましたひらめき


どんな内容かなー?とドキドキワクワクで

見せてもらったわけですが…

それが熱烈ラブレターでして!!!!爆


「○○ちゃん、好きだよ。いつも一緒にいてくれてありがとう。大好き。ぼくはずっと○○ちゃんのことが好きだからね。いっぱい遊んだりしようね。好きだよ。」


みたいな、本物はもっと長いのですが

好き好き連発のラブレター(?!)と、


ケンカした翌日にもらった手紙らしく、


「なんで○○ちゃんにあんなこと言ってしまったんだろうってすごく後悔したよ。ぼくは家でもずっとそのことが頭からはなれなくて、○○ちゃんにすぐにあやまりたいなってずっと思ってた。なんでいやなこと言っちゃったんだろう。ごめんね。大好きだからね。○○ちゃん好きだよ。また手をつなぎたいな。」


こちらも本物はもっと長いのですが、

こんな感じの手紙でして……………。



愛が重い……!!!

さすが4年も娘一筋で好きなだけあるな

といった感じもするし、

かなり好きなのは伝わってくるけれど

これに応えられるほどの熱量は

娘から全く感じないので

大丈夫かな?不安って心配になりました…


刺されたりしない?これホントに大丈夫?


娘からは「友達として好き!仲良し!」以上の

気持ちは感じ取れないので…

今は仲良しでいいけど気持ちのズレに

気づいたら揉めないのだろうか…???


とか、一瞬で色んな感情になりました泣き笑い



怖いものを見てしまった気分…。


ひらめき「見せてくれてありがとう。

すっごく好きって書いてあるね!すごい!」

と言って返しました。


照れ「そうなの、私のことめっちゃ好きだよね」

と満足気な反応の娘だったので、

マウント取りたいのか??

母ちゃんは愛されるより愛したい(古)派だけど

娘は逆なのか???

って印象でしたね不安不安不安


あんまりベタベタしないように

また釘をさしました不安



小2の息子はワンピース49巻に突入しており

スリラーバークも終盤です泣き笑い

面白いらしく

びっくり「母ちゃんここ、見て見て!!」

と面白いページを見せてきます(笑)


学校でのお別れ会でクイズをするらしく、

爆笑「ルフィは何ゴムゴム伸びるでしょうか?!

答え、7200ゴムゴムでした〜!

ってクイズでいいかな?!」

なんて言っていたので

真顔「誰も理解できないからやめたがいいよ?」

と一応止めておきました(笑)


机の上もワンピースのフィギュアだらけで

それでは飽き足らず自作に励んでいました…!

黄金牡丹のルフィを作りたいらしいです…!

がんばれ…!!真顔



娘も春から新5年生になるので

裁縫セットの案内が来ており

今の裁縫セットってこんなに小さいの?!と

ジェネレーションギャップを感じました!!





コンパクトで可愛いです!すごい!!