こんにちはー!



小2の息子が読み進めているワンピース!

33巻に突入しています!

デービーバックファイトだね!


読み返してみると色々気づきがあり

やはり面白いですひらめき

空島編も鐘楼に刻まれたポーネグリフについて

息子も「これっておでんが…!」と

90巻代でしか明かされない秘密に

迫っていました(笑)

アニメで1周しているのでだいたいのあらすじは

分かった上で読んでいますニコニコ


でもね、文字を読むということに

意味と価値があると思うので

是非読み続けて欲しいです!残り74冊!泣き笑い




小4の娘…なにやら彼氏がいる模様…。

彼氏といっても両思いなだけみたいですが

最近いっつも一緒にいるし遊んでいますあんぐり


バレンタインデーも友チョコの中に

1人その男の子の名前をあげて準備しており

なんだか嬉しいような寂しいような…。


休日もその男の子のお家に遊びに行って

2人で遊んで帰ってくるという………。


不安「絶対キスしたりしないでね?!」

爆笑「するわけないでしょ!!」

という会話を5回以上しました…。

だって…もう…ねぇ…?


私自身も小4の頃両思いだった男の子とは

何も無かったのですが

小6の時に両思いだった別の男の子とは

まぁ…多少進展したので…

親の立場になると心配しかありません不安


最近の子は幼いので大丈夫かな?とも

思いもするのですが、

クラスの雰囲気を娘から話に聞くと

女の子の身体に興味津々な男子が多くて悲しい


娘と両思いな男の子はそのグループに

属していないのでまだ安心なのですが

毒されるのも時間の問題かもしれない…。


謎の男子グループの議題が

嫌すぎて泣きたい!!悲しい


誰が1番可愛いかから始まり

胸の大きさとか、おしりの形とか、脚とか、

そういうランク付けをしているらしく

ほんっとに気色悪いです不安不安不安


息子が小4でこんな話してたらと思うと

ゾッとしてしまいます不安すぐ禁止!!


女子が完全にいない空間でやればいいのに

休み時間とか昼休みに

普通にコソコソ話しているので

丸聞こえらしく、娘もご立腹で

えー「今日は男子たちが脚のこと話してて

全員私の足がいいって言ってたよ!きも!」

と教えてくれていたので

やめてほしいな………と思っています不安


異性に興味を持ち始める時期かもしれないけど

丸聞こえだと女子は不快なだけですよね泣き笑い


中学生くらいになってから

男の子だけで話してくれ…。

小4じゃ早すぎるよー悲しい不安悲しい不安


心配はつきませんが、

娘と両思いの男の子は1年生の頃から

娘をずっと好きでいてくれていたのを

私も知っているので…真顔

やっと実った想いによこしまな気持ちは

まだ湧いてこないだろうと

様子を見守っていますちょっと不満


あまり色々言い過ぎて

近況を教えてくれなくなると

1番心配になっちゃうのでね真顔



学年が上がったりして

そのうち破局するでしょうが、

そこも含めて見守っていきたいですちょっと不満