こんにちはー!


一気に寒くなりま(す)したね泣き笑い

今週耐え凌げるかな?!


もう寒すぎて全ての動きが制限されるし

ヒーターの前から動けないし…


そんな邪念(?!)をえいやー!っと

押しのけて、病院行ったり買い物行ったり

してきましたよー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑いさむーい!!



毎年クリスマス頃はなんだかんだで寒いのは

なんなんでしょうか??!

ホワイトクリスマスにしようとしてくれてる?!

そんなお気遣いいらないので

ゆっくりと気温を下げていっていただきたい。

ガクッといきなり下がると

体調崩す方続出ですよね不安

みなさまもお気をつけください…!



子供たちは相変わらず元気いっぱいで、

お友達の家にご飯を食べに行ったり、

お友達が我が家でご飯を食べに来たり、

そんな作業を繰り返していました(笑)

しかも当日いきなり言い出すので

ひらめき「え?!今日は大丈夫だけど…?!」

といつも人数分しか作らないで

毎食食べ切りタイプの我が家は困惑したり。

多めに作っていた日だったから大丈夫でした。


でもお友達のママは

指差し「いいよ!全然大丈夫!2人ともおいで!」

みたいな感じで不安すごっ!!ってなった(笑)


我が子達は結構食べるので、

時間があまりなかった日でもあり、

さすがに足りずにおかわり!とは遠慮して言えず

家に帰って来てからもご飯を食べてました泣き笑い

(当日いきなり言い出すから

我が家ももちろんご飯作ってあるのです)



父ちゃんと2人で食べる静かな食卓ったらよ…

淋しすぎました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

子供たちがいないと静まり返ってましたよ!

元々私に合わせてしか喋ってくれないのでね、

私が話しかけないと黙々と食べるだけでした不安


子供が出て行った後ってこんな感じかなって

めちゃめちゃ思いましたね泣き笑い

楽しい話題が尽きないようにしておかないと!


子供たちが帰って来ると

またにぎやかになって、

母ちゃん母ちゃんうるさいくらいでしたが

今はこれが心地よいってことですね真顔飛び出すハート


めちゃめちゃつきまとってくるし

すぐ子供たちと3人集結してますが

父ちゃんは

「母ちゃんのところばっかり行くな!」

って注意するだけ…。

だって父ちゃんは構ってくれないし

話も楽しく聞いてくれないし

何かとうんちく垂れ流してくるし

怒ってばっかりだから嫌われつつあるのです泣き笑い


母ちゃんみたいに子供たち目線に寄り添って

話したり、コミュニケーション取ったりって、

まだしてあげてよって言うと

不機嫌になります泣き笑い頑固じじいになるの確定!



どうなるのか分かりませんが

思春期に突入した娘は

「父ちゃんと私は相性悪いから父ちゃんイヤ」

って言っておりました泣き笑い悲しいよ!


家族間で相性悪いとつらいですよね、

人間同士なので全然ありえますが…。

父ちゃんかなり子育て参加してくれてるので

イクメンであることは間違いないんだけど

家では頑固一徹なので…心配です不安

母ちゃんはそんな父ちゃんも好きです(笑)


ラブラブしてると息子が割り込んできて

父ちゃんを遠ざけます(笑)

「母ちゃんは俺のものや!!」

って言いながら自分とラブラブさせ直す始末(笑)


父ちゃん…頑張ってくれているのに

色々可哀想なポジションなので

いつも母ちゃんが父ちゃんの良さを

伝え続けています!!


子供たちがまだ小学生の間は

仲良し家族がいいなぁと思うのでした…。