こんにちはー!!


鬼滅の刃がやっぱり面白いです爆笑飛び出すハート

大好きな作品なので毎週が嬉しいです飛び出すハート

他にも春アニメは今回豊作で、

全部で7作品追ってます…!

バラけていたらいいのに

アップされる日が同じだったりして

どれから観ようかな…って

毎回悩みます(笑)


推しの子のOPの「アイドル」も

良すぎて、毎日聴いていますニコニコ飛び出すハート

YOASOBIさん、さすがですね!!



子供たちの学校生活も順調そのもの。

多少のことでは

先生も学校で解決してくれるので

保護者連絡って現状ありませんニコニコ

こちらから質問したりする電話をかけて

(持ち帰ったタブレット端末が不調でして)

それに対しても親切丁寧な対応に加えて

「本人よくがんばってますよ〜!!

とっても良い子で本当に頭良いです!!

本当に可愛くて担任できて幸せです!!」

とか言ってくださるのです驚き驚き


昨年度なんて毎日グチの電話が

かかってきてたのにな……

褒めていただいたことなんて

お叱りに対しての数%程度だったのに…


担任の先生の差ってかなり大きいです凝視

先生の捉え方や指導方針で

同じ子供たちが全然違います驚き


やっぱり昨年度はハズレな先生でした…

異動されたので学校にすらいませんが。

もう会わなくていいのが有難いです爆笑


学校の授業って面白くないんですよね。

やっていること簡単だし進むの遅いし。

それをどこまで楽しくやれるのかは

先生の采配次第だなって痛感しました。


実際、授業は面白くないから

支援学級を利用している我が子。

でも頑張ろうと思えば

今の担任の先生となら

支援学級を利用せずとも

1日過ごせるようですにっこり


まだ無理をする時期でもないので

支援級を利用して

本人がゆったり楽しく過ごせるように

配慮しております昇天

ストレスが溜まりにくいように!


お友達関係も希薄になることなく

ワイワイ楽しんでいるので

そのあたりも心配ないかなって感じますニコニコ


先生方、学校様様で今は

平和に過ごせておりますにっこり飛び出すハート


昨年度の苦労は一体………??


学校にも毎日とか毎週とか

足を運んだものでしたが、

今年度は必要なさそうな雰囲気です昇天飛び出すハート





宿題を一緒に取り組んでいて

音読など、少しつまづくと、

悔しがり方が凄いので

特性が治まっている感じではまだありません驚き


そこからまた持ち直すための

気持ちの切り替えは早くなったかなとは

感じますが、負けず嫌いが凄い!!


失敗しちゃうとすぐソファーに飛び込んで

ゴロゴロしながら拗ねています(笑)

見ていて、可愛いな…って思う私は

余裕が生まれているのでしょうか?昇天

物にあたったり物を投げたりとか

そういう言動は全くありません。

ただゴロゴロしてます…かわゆい。


そんな風に、

家では悔しがっていても問題ないのですが

学校だとそうもいかないので

支援級だとそれができる場所となります昇天


成長は見られるし

特性も少しずつ落ち着きつつあるのですが

まだまだ支援級は必要だと思います昇天


来月は半年ぶりの通院日もあるので、

このような現状報告になるかなと思います煽り