こんにちはー!!



今年もやることになりました、PTA役員!!

子供1人につき1〜2回やるであろう役員!!


出来れば5・6年生での役員は避けたい

というのがみんなの本音でして、

4年生でやることになった我が家はギリギリ…。


昨年度と同じ役職についたので

仕事自体は慣れた雰囲気にはなりますが

ちゃんとやれるかな?って気持ちには

どうしてもなりますね(自信ない人間)ネガティブ


昨年度も勤めあげたから大丈夫!!

自分で自分を鼓舞して頑張ります!!ニコニコ


今回で上の娘の学年は全員1周目が終わり、

来年度は地獄の2巡目が巡ってくることに…

和気あいあいとしている学年なのですが

さすがに来年度の役員決めは

波乱の予感ですね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

みんなやりたくないよなぁ…。

もしくは6年生での役員を避けるために

積極的にやる人が出てくるかもしれません凝視


ひとりっ子家庭だと中学生に進学してから

引き継ぎ等々で小学校にも行かなきゃって

面倒ではありますもんね…驚き


低学年のうちに終わらせておくのが

ベターではあるけれど、

結局2巡目にあたるかあたらないかは

運次第?!ってことになりますねオエー


切り抜けたいけどどうかなぁ…

もはやクジで決めるしかないですよね(笑)

恨みっ子なしで!!


下の子の学年のママ友に

「低学年の内にやらなくてよかったの?」

って聞いてみたら

「え〜、全然分かんない!」

って言っていたので、

まぁそんなもんだよねって思いもしながら

軽く説明しておきました(笑)

来年度はチャレンジしておいたらいいよ!

って他人事ながらに思っています爆笑


もう4年生と2年生か〜って

しみじみと思いますね。

赤ちゃんの頃が遠い昔のようで…

また10年経ったら2人とも成人してるのかと

思ったら、まだその頃の私って

45歳前後なので若いなぁと

思いました!驚き驚き驚き

まだまだ現役で仕事してる歳ですよね!


私も今年は体力を付け直す年にしたいので

ついにダラダラ生活の中に

ここ1週間は運動を取り入れ始めました!


冬の間、おしりが冷たくてお休みしていた

バイクも漕いでますよ!

久しぶりすぎて太ももが

筋肉痛になりました(笑)


体力つけて健康体になりたいですね!!ニコニコ