こんばんはー!


もう花粉シーズンが始まりつつあるんですね!

花粉症持ちとしては恐ろしいです驚き

だけどスギ花粉が大量飛散するようなので

私はスギ花粉にはアレルギー反応無しだから

大丈夫かも!とちょっと安心(笑)爆笑


花粉症つらいですよね〜

早めに備えるに越したことはないですね!


いきなりなるそうなので

誰にでも起こりうる恐怖!!


私も28歳で花粉症デビューしているので

経歴は浅い方な上に、

症状が出る年と出ない年があるので

まだ軽度で済んでいる方です!


今年はインフルエンザも久しぶりに

流行っているので

色々と注意が必要で嫌ですね!!




子供達は元気に学校へ通っていますが

お休みの子も途切れないですし

違う学年では学級閉鎖が出たりしています!


マスク着用と手洗い、換気が必須ですね!



それにしても我が家の子供達は元気…!

上の子に至っては小学生になってから

病気の1つもしていないのでは??

ってレベルで元気いっぱい…。

年長さんの最後でりんご病になってから

もう3年生の三学期なのに

風邪ひとつひかない彼女…。


下の子はちょいちょい鼻水垂れてますが

サラサラ無色の鼻水で

風邪って感じでもないので

アレルギー性鼻炎かな?って感じです爆笑


小児科から脚が遠のいています!

最後に行ったのいつだろう…??


なんでこんなに病気しないのか??

年中病気の母ちゃんとしては助かりますが

大人になるまでに

徐々に身体を鍛えていった方が良さそうなので

もう少しだけ風邪くらいひいといても

損は無いのかな?と思います驚き


苦しそうな姿は可哀想なので

元気が1番でもあるんですけどね!


クラス全員そろっての学校生活が

送れますように!

なかなか揃わないようなので、

みんな学校に来れたらいいなって思いますニコニコ