こんにちは!!


今日は朝から寝返りをうつ度に

グラグラ……あぁ…回ってる…

めまいに悩まされていました魂が抜ける


ストレスが高い状態の時に

めまいが出たりするので

蕁麻疹に続きながら

またストレス…と悲しくなりましたネガティブ


弱っちい身体が憎い!!


しかも寝違えてからずっと首が痛くて

地味にそれもストレス(笑)爆笑

もうあれこれと

いい加減にして~って感じです魂が抜ける



コーヒー党だった私も

最近は紅茶の気分で

紅茶ばっかり飲んでいます昇天


それから美酢(ミチョ)のパイナップル味飛び出すハート

レモン、マスカット、ときての

パイナップル!!美味しいですニコニコ飛び出すハート

マスカットも好きだったけど!

今度はザクロも飲んでみたいですニコニコ





子供達が習っているスイミングなのですが、

上の子はスムーズに昇級していって

今平泳ぎに入ったところでして。

下の子は何度か不合格だったので

やっとクロール25mに入ったところ。



運動神経バツグンの上の子ですが、

クロールだけは下の子が上手でして!!

上の子も決して下手な訳では無いのですが

習ったフォームそのままで

ガチガチに泳いでいるというか、

なんとなく動きが固い…。


下の子はスピードに乗ってもいるし

フォームもキレイなまま

スイスイ泳ぐ感じで(語彙力の無さよ爆笑)!


スイミングを2人同時に始めてから

初めて下の子が上の子に勝る部分が出てきて

喜ばしい雰囲気になりました!

負けてばかりで悔しそうだったので爆笑


とはいえ、

上の子も背泳ぎはめちゃくちゃ上手なので

そこはしっかり褒めちぎっていますニコニコ

得意分野があるといいですよね、

全然泳げない母ちゃんからすると

2人ともよく頑張っています!!



スイミングは体力作りが1番の目標なので、

下手くそだったとしても問題ないのですが

メキメキ上達しているので

これは嬉しい誤算だったなって感じですニコニコ




それから空手もちょっと検討中。

送迎がしにくい場所にあるのが

ちょっと難点なのですが

体力が有り余っている下の子にとって

1番発散しやすいのかなぁとも。


サッカーも検討中なのですが

こちらはチームプレイなので

グレーゾーンの下の子には

まだ難しいかなとも…。



個人競技の方が周りへの迷惑が無いのと

戦いごっこがまだまだ大好きな下の子にとって

頭以外は殴り(蹴り)合っていいという

空手道場は楽しい場所になりそうだなと。



まだ骨が柔らかい低学年には

どうかなって思う部分もあるのですが

早い内に始めた方が

身体も柔らかくていいよなぁとも。


サッカーか空手か。

新しい習い事を検討中ですニコニコ


上の子みたいにピアノでもいいんですけどね!

男の子でピアノってステキだなぁと

親としての憧れはあるのですが

本人が全く興味無さそうなので…驚き


子供達は習い事より

放課後みんなで集まって

サッカーしたりブランコ乗ったり

自由に遊べる方が楽しそうではあります爆笑


のびのびさせてあげたい気持ちもあるから

今はそれでもいいのかな?とも思ったり…

子育てに正解は無いので難しいですね!