こんにちは!



今日は朝から、

なんと!起きまして!!

子供達にご飯を食べさせたり

着替えを手伝ったりと、

なんだか母親らしいことを

成し遂げました!!笑い泣き凄いぞ自分!!



ハードルが低すぎて申し訳ございません。




そしてタイトル通りの鬼滅の遊郭編2話を

録画しておいたものを

朝から子供達が視聴していました(笑)


リアタイだと夜遅いため観れないので

朝から観る奴ら(笑)





いやぁ~、やっぱり面白いですね!!!

宇髄さん、男前でした~ラブ

嘘をつけない炭ちゃんも可愛かった!





OPもカッコよくて、飛ばさずに観ております!






ついついコミックスが気になって、

夫と子供達を送り出した後、

1人黙々と読みふけってしまいました。


ここどうだったっけ?とか、

ここはアニメだとどうなるかなぁ?とか、

楽しみにしておりますおねがい




原作が大好きすぎて、

ここまで人気になるとは思わずに

毎週少年週刊ジャンプで楽しみに

読んでいたのですが、



アニメも安定の面白さです!!



遊郭編の1話を観た時は、

オリジナルシーンに強い不安を感じましたが………。


以下文句なのでスルー願います。



オリジナルのせいでテンポが悪いし、そもそも雑魚鬼相手に、炭治郎があんな風に取り逃したりしないし、禰豆子を闘わせるなんて言語道断!!有り得ない!!!禰豆子を当たり前のように闘いの戦力として使う事は炭治郎はしませんよ!!危険が迫った時だけ!!この先の遊郭編でも自分の命が危ない時だけ箱から出て闘えって言うくらいなんだから!!!炭治郎を舐めないで頂きたい!!!

鋼鐵塚さんとの追いかけっこも間延びさせすぎですし、アオイさん達に助けてもらうとかそんなシーン存在しない上に、すみきよなほちゃん達が鋼鐵塚さんのみたらし団子のくだりを説明するなんて有り得ない!!!

修行シーンも米俵かついで筋肉モリモリで走ってたけど、まだそこまで鍛え抜かれてないから!!階級も低いし!!まだまだ実力不足だから遊郭編でも苦しい展開になるのに!!!米俵かつがせるのはやりすぎ!!!

そして天元さんとの初対面シーンでの、伊之助と善逸が屋根の上からバーンと降りて来てカッコつけて立ってるシーン!!なんじゃこりゃあ!!そこは塀の上に立ったままでしょ!!何ポーズとらせてんだ!!カッコよくないから!!


と、まぁ、出るわ出るわ。愚痴(笑)






ここまで国民的な超人気作品となったからこそ、

原作に忠実にお願いしたいです。

もう何一ついじらなくていいです。

そのままが1番面白いので。



と、鬼滅ファンなので

熱く語ってしまいそうになりますが

止まらなくなるのでこの辺で(笑)



来週はついにだきも出て来るかな?

楽しみです!!!