Ciao!

 

 

最近のルクセンブルクは気温が低く、

雨も降ったり止んだりのイマイチなお天気です。

 

雨が降ると外出が億劫になるので、

晴れ間が見えている間に買い物やお散歩に外に出ておかないとビックリマーク

と言っても用事のない日は、お家でカタカタとパソコン作業です。

 

 

 

〜〜〜イタリアの思い出〜〜〜

 

 

トリノ・ジェノバを満喫し、ミラノで一泊しました。

 

ミラノでは中央駅近くのホテルに荷物を置き街を観光。

 

 

夕食はイタ夫くんの友達と合流し、

地元の人で賑わうリゾットが有名なレストランへ。

 

 

 

ミラノ風リゾットも、

お店のスペシャルメニューも美味しかったのですが、

かぼちゃのラビオリも個人的にはヒットの美味しさでしたOKキラキラ

 

 

 

 

このレストランも平日の夜にも関わらず、すぐに満席に。

 

 

ナビリオ地区ですが川沿いではないので、

あまり混まないかなと思いましたが、

 

さすが地元のミラネーゼがオススメするだけあって、

予約を取っていなければ入れないくらい人気店でしたラブラブラブ

 

ミラノ風カツレツも、

その大きさに思わず「デカっ!!!!」ポーン

 

 

 

 

 

彼も日本人だけに囲まれた旅行のアテンドで

毎日日本語を浴びせられ相当疲れていたでしょうから、

イタリアンの友人が仕事の後合流してくれてとても嬉しそうでしたウインク

 

 

さすがフレンドリー(?)なイタリア人。

 

 

気づいたらイタ夫とその友達は、

従業員の女性とかなり仲良くなっていましたニヤニヤ(笑)

 

 

挙句、最後のデザートは、

すべて大盛りな上、サービスのお菓子までついてきました。

…調子乗ってデザート頼み過ぎてしまい後悔。苦しかった汗

 

 

 

 

 

 

 

そして、

「これもお店からのサービスだよ!」

と言ってショットグラスが人数分登場クラッカー

 

 

 

食後酒という事でアルコール度数が高めです。

(リモンチェッロではなかった!)

 

 

 

 

まぁ、お客さんみんなに出すのか、

本当にサービスなのかは謎ですが(笑)

 

なんでも「サービス」っていう言葉は嬉しいものですグッルンルン

 

 

食後酒とはいえ、

家族でショットグラスで乾杯!!

は初めての経験だったので思い出になりました(笑)

 

 

 

お酒に弱い私たち家族は

ちょろっとだけいただいて終了しましたが…

 

 

 

楽しく幸せな気分を味わせてもらい、

みんなで気分良くホテルに戻りましたニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

ではバイバイ