休日ランチは何食べよう

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

9月7日土曜日。

久しぶりに雨の朝です。

気温18°C…。

18°Cって割と寒いのね。

すっかり秋模様のマンハッタンです。

 

 

 

 

さて、と

むちゃくちゃええお天気やった

ある日曜日の昼下がり

なんちゃってやろフィデウアを

ご一緒した下矢印川柳師匠から

カロさん、今日、予定がないのなら

フィデウアリベンジに行きましょうグー

お誘いを受けまして

川柳師匠オススメの

ピンク薔薇 Nai ピンク薔薇

LESとイースト・ビレッジの

境界線辺りにあるお店下矢印

image

 

image

 

image

私たちが通されたのは

この上矢印一番奥のお席でしたグッ

 

image

 

image

入口や内装からは

最近の流行っぽく

何系のお店なのかは判らない。

若干

オシャレなアジアンな空気が

ちょっとキラキラ今風キラキラ

 

 

 

 

ワインリストを含む全メニューは

たったのこれだけ下矢印

image

 

ワインリスト白下矢印

image

 

ワインリスト赤下矢印

image

 

フードメニューはこれだけ下矢印

image

 

 

 

 

川柳師匠がいらっしゃるまでの間

この日はええお天気で

爽やかな夏晴れで

喉を潤す物が飲みたくて〜下矢印

image

イエローハートホワイトサングリアでイエローハート

 

 

 

 

さぁ、さぁ、どんどん来ますよ〜下矢印

image

まずは白ワインに合わせて

Seaの中から選んだ

Cured Sardine focaccia付 18

このね〜アボカドに焦げ目をつける

英語やと”Charred”と表現されます上差し

って、思いつくようで

思いつかん笑い

それを何時間って言ったかな〜

12時間?8時間?薫製させたイワシと

合わせる、って

天才か〜オモタわ〜〜〜ハート

 

 

 

 

しょっぱなからな〜〜〜

やられたな〜下矢印

image

 

image

 

image

大好きなAlbariñoにむちゃくちゃ

合います。

バレエ幸せの瞬間バレエ

 

 

 

 

これがまた私の貧相な想像力が

打ち破られた、と感じた一品下矢印

image

Sea Bass Toast とびこ乗せ 23

これね

周りは薄い食パンなのよ。

多分、日本のやつ使ってると思った。

白身魚をそれで包んで

揚げてるねんけど

こ〜れ〜が〜〜〜〜!

私の乏しいボキャブラリーで

表現するなら

いわゆるお魚のフライやねん。

斜めにかかってるのは

とんかつソース的な気づき

目から鱗よ!

その手があったのか!

 

image

それに合わせたワインはねこちら上矢印

これは

お店のお姉さんが選んでくれはってん。

ちょっとシュワッとした舌触りで

揚げ物にピッタリやった。

 

 

 

 

この辺りからお料理のペースより

ワインのペースが上がってきます〜

笑い泣き

 

フィデウアに合わせたのは

また別のAlbariño上矢印

 

image

ハイッ!キタキタキタキタキタ〜〜〜〜ッ上矢印

Fideua 30

具材として入ってたのは
えび、ムール貝、スパイシーソーセージ
トッピングとして海苔ととびこ上差し
上にかかってる白いソースは
アイオリソースよよだれ
もちろん使われてるパスタは!
ショートよ!

はい、これ、ね

バルセロナで食べたやつとは違ってた。

伝統的な、ってやつじゃない、と

思う…

でも

旨いっ飛び出すハート

良い意味でモダンなテイストが

加えられてて飽きがこない。

いつまでも

ワインを飲んで

フィデウア食べて

で、また

ワインを飲んで

フィデウア食べて

無限ループが

繰り返されます白ワイン

 

 

 

 

あんまり飲んでなかったけど

この辺りでもうすでに

ええご機嫌やってんな〜滝汗

赤ワイン飲みたくなったのよね〜上矢印

 

それに合わせたのがコレ!下矢印

Idiazabalチーズの泡に包まれた
Fried Artichoke 18

これがね〜

羊のチーズの濃厚な風味やのに

泡やからさ

スッとその風味が鼻に抜けてふわ〜っと

舌に溶けて

またこれがワイン進むんよ〜〜グラサン

 

 

 

 

これは記憶にないんよねドクロ

お店から出してもらったんやと思う〜

お勘定にもついてないし〜〜

デザートやったような〜〜ネガティブ

🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

で、記憶にあるのはこちらの方下矢印

笑い泣き

 

赤のアイスワイン赤ワイン

甘いワインやねんけどね。

これまた

ふくよか、って言葉がピッタリくる。

酒飲みのデザートに最適なやつラブラブ

でもな〜
この最後のグラスで
かなりキテしもたわ〜〜。
すっかり
どっぷり
出来上がりましたっ虹

 

 

 

はい、お会計下矢印

川柳師匠家の

フィデウアお持ち帰りが含まれてます

にしても

飲み過ぎです笑い泣き

ランチにしては行き過ぎですが

ランチから

こんなに飲むなや〜って事です。

この日は作戦的には

グラスワインにスティックして

飲みすぎないようにする!やったのに

結局、飲みすぎてしもて

お財布的に撃沈でした絶望

無駄な抵抗はやめるべきですな笑い泣き

 

 

 

 

すっかり出来上がって

ええご機嫌でしたが

ちゃんとバスに乗って帰宅したけどねチョキ

 

 

 

 

今日の一曲は

Oscar Petersonで

Waltz for Debbi音譜

雨のマンハッタンには

ジャズが似合います。

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

 

 

 

 

Nai

お味 グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

コスパ チョキチョキチョキ

雰囲気 合格合格合格合格合格

請求書ご覧になられたら

びっくり!やとは思いますが〜

それはグラスワインの飲み過ぎによる

作戦失敗でございます笑い泣き

斬新なスペイン料理のお味は満点!

シンプルでニートなお店の内装も二重丸

デートにお誘いしたらカブがあがる事

間違いなしよチューチョキ