見かけたら思わず寄りたくなる店

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

8月20日火曜日の朝。

5時半に目覚ましをかけてて目覚めた時

外が暗い事に気づきました。

そうね、日は短くなってるのね。

よっぽど昨夜見れなかった下矢印

 ←全体的に雲が空を覆ってた昨夜の

マンハッタン

下の写真でチョロっと光が見えてるのが

昨夜のスーパームーン満月

スーパームーンを見にルーフトップに

上ろうかと思ったわよ。

今朝の気温17°C指差し

道理で

付けっぱなしで寝た扇風機が寒いっ!

部屋に篭っている生温い空気は

ベランダのサッシを開けると一掃です。

お天気は薄曇りって感じかな。

 

 

 

 

さて、と

この日上矢印は早い時間から

お誕生日パーティーが始まったのもあり

午前様にならないうちに

パーティーはお開きに。

お酒の量も適量で

タクシーじゃなくてまだ公共交通機関で

帰れる!と思ったら

鮨中司を出た所のバス停から

うちの近所まで行くバスが

す〜〜〜っと出てった〜ダッシュ

週末の22時過ぎ

次のバスは30分後?やし

ほんじゃ、地下鉄、って手があるわっ

って事で地下鉄の駅へ向かって歩き出す

ランニング ランニング ランニング

 

 

 

 

すると…昼間いつも通る辺りで

人だかり…

あっ!あれが

例の!

というわけで

私も試したくなって

近くに寄ってってとりあえず写真を下矢印

週末やったからね。

いつもなら

仕事終わって、電話のサイレントモードを

戻すのを忘れてるんやけど

この日に限って

カシャッカメラキラキラって音がしてね驚き

おっちゃんが振り返って

怖〜い顔してアセアセ

なんか中国語で怒鳴られた、と思ったら

へっ?って顔になってる私に

相変わらず怖い顔で

"What's your order?"言う…。

現金、持ってなかったからさ

上差しこの際のこのサインはちょっと待って

って言う意味よ…

って、おじさんに示して

銀行に走ったわランニングダッシュ

 

 

 

 

そう!これが!

最近

インスタとかで

話題になってる!

夜な夜な出現する

焼き鳥屋台

 

 

こんだけ買って$20ほどビックリマーク
流石に
この日、焼肉からの寿司やったからさ
帰宅してから食べられへんかってんな。
翌日、舎弟ちゃんとその息子ちゃんが
遊びに来たから
せや、せや、言うて
これ、美味しいねんで、って
オーブンであっためて食べたらさ
あっという間になくなって〜
えっ?写真
撮ってない…
ええええっ
流石に
こんだけじゃ
ブログとしてどうよ
やったからさ
この前の土曜日の夜
わざわざバスに乗ってチャイナタウンまで
これを買うだけの為に
行ってきたわよ
ブログ愛、ハンパないな〜〜笑い泣き
お天気が
ちょっと心配やってんけど
雨止んでたからイケるやろ、とふんだ。
 
 
 
 

夜にチャイナタウンにいるのは

鮨中司に来る時だけやし

買い物の時は昼間やからね

夜に走るバスがこんなに早く

チャイナタウンに到着するって

予想外でさ

いつも降りるバス停の近くに

この屋台が出てるはずやのに

乗り過ごして鮨中司の目の前まで

きてそもうて

よっぽど、寄りたくなったけど

こん時着てた服がな…やったから

やめといた爆  笑ボロい服でよかった飛び出すハート

夜のチャイナタウンを歩く上矢印

なかなかシュールよおいで

 

 

 

 

いつもバスを降りる

Grand Streetのバス停まで戻ってきて

Grand Streetを地下鉄の駅の方向に

曲がったら!

ハイ!見えた!

むっちゃ人だかり

下矢印

 

赤く焼けてる炭、見える?上矢印

ナントッ

炭焼きなのよ!

 

ハイっ!またまた

大量買い下矢印

これで$30ちょい上差し

 

 

 

 

匂いがたまらん〜〜

ここでブログ映えする写真撮っとこ下矢印

今回はスパイシー味と塩味を

それぞれ買ってみましたん。

これは

メラメラスパイシー砂肝メラメラ

焼き立て

ラブ美味っラブ

串の向こうに見えてるのが

Grand Streetの地下鉄の駅よん

そうそう!
バスで行って地下鉄で帰る上差し
2時間以内なら乗り換え扱いで
帰りの地下鉄は無料です拍手
 
 
 
 
さぁ!帰宅したよ!
写真撮らな、なっ
下矢印ジャンッ下矢印

 

スパイシーな方上矢印

スパイシーじゃない方下矢印

買ったのは

Chicken Wing 手羽

Chicken Tip 手羽先の先

日本では捨てるとこやと思うわ〜

Chicken Stick 鳥串

Chicken Gizzard 砂肝

Beef Tendon 牛すじ

Beef Stick 牛串

 

 

 

 

今回は野菜類も買ってみた

Chinese Chives with Bacon

ニラベーコン巻き

Scalop with Bacon

帆立ベーコン巻き

Enoki Mushroom with Bacon

えのきベーコン巻き

なんと言うてもな

この全部の中でな

最も高いのが

えのきベーコン巻き $3.00

その他は全て
$2.00〜$2.50ビックリマークビックリマークビックリマーク
安っ
焼き鳥ごとき、って言うなかれ!
アータっ!ニューヨークのラーメンの
お値段を耳にした事がおありっ?
1杯のラーメンが今や、$22のご時世!
150円=$1で換算してごらんあそばせ!
焼き鳥も例外じゃないのよ!
安い、日系じゃない、焼き鳥屋が
どんどんできているのだけど
どこも1串、$4〜$6なのよ〜ドクロ

意外や意外!

野菜類の旨いこと!

次行ったら

野菜をもっと

買おうグー

最近、パーティー続きやったからね

この日はノンアルでな。

こんなに大量に食べたん?オモタ?

これね

残ったのはアルミホイルに巻き直し

冷蔵庫に入れまして。

ホイルに巻いたままオーブンに

突っ込めば〜〜〜

またまた焼き立て、とは言えんが

ちゃんと美味しく食べられるのよ上差し

昨夜のご飯がコレよ下矢印

 

 

 

 

ちなみにね

ブログの冒頭、「お天気が…」って

言うたやろ。

その理由はこちらです下矢印

 

雨の時は

やってません上差し

むしろ

チャイナタウンらしくて好きよ飛び出すハート

コロナ前まではもっと安くて

オマケに4時までやってたらしい。

場所を知りたい人は

Grand Street Skewer Cart

Google先生にお尋ねになってお願い

高いっ高いっ

なんでも高いっ

って、いわれてる

ニューヨーク

まだまだ

面白いし

探せば安い!

日本の皆さん

ぜひにいらして!

ブログの冒頭に写真載せたけどね

チャイナタウンに

旅館=Hotelがたくさんあって

この夜も

ヨーロッパからであろうカップルが

写真を撮った小さなHotelに

入って行くのを見たわ!

割と、安全やから大丈夫みたいよ!

 

 

 

 

さ、今日もこれから仕事です〜〜。

コメントのお返事も

ちょいちょいやって進んでます〜。

よろしかったらご覧になってねおいで

行ってきます。

 

 

 

 

今日の一曲は

EPOで

土曜日の夜はパラダイス音譜

夜のチャイナタウン

なんとなく

この曲がぴったりきたので。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン