街並みが好きな国

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます。

しばらくのご無沙汰でした。

いや〜色々と忙しくて

ブログを書いてる時間が全く取れず

です。

先週末あたりから

1日おき、もしくは連日でお出かけ。

今週に入ってからも

そんな状態が続いています。

8月に入りましたね。

昨日は、亡きピグが迎えるはずやった

17回目のお誕生日でした。

マンハッタンは今朝も晴れ。

気温26°Cですが湿度が高いらしく

体感温度は29°Cとスマホが言うてます。

 

 

 

 

さて、バルセロナ旅ブログもほぼ完了。

最終日、ニューヨークJFK行きは

18時45分発の為

空港へは15時過ぎに行けば良かった。

小カロはまた早朝から仕事。

ホテルにはプールもあったけど

せっかくビーチがあるし

海に行ってみたかったから

小カロの今回の出張の目的

サイエンスのコンベンションが行われている

会場を横目に

ビーチに向かった。

 

 

 

 

 

せっかく水着も持ってきたんやし

空は青いし

暑すぎず涼しすぎず

ビーチ日和やん下矢印

 

この日は平日やったし

午前中

ビーチに来てる人はまばらで

ドッグビーチも空いてました上矢印

 

 

 

 

だ〜れも泳いでいない海〜。

別に知ってる人がいるじゃなし

躊躇する必要なんて

まるでないのに

海に入るのに勇気がいる。

しばらく砂の上に座ってたけど

やっぱり海に入りたい気持ちが勝って

水着の上に着ていた

サマードレスをパッと脱いだ。

 

 

 

 

 

海に入ると

海水の温度は割と冷たかった。

しばらく

パシャパシャ泳いだり

ぷかぷか浮いたり…。

ちょっと飽きたら岸に上がって

甲羅干し。

しばらくそれを繰り返して

バルセロナの海と太陽の光と海風を

感じながら自然に抱かれるって

幸せやな〜と思う。

 

 

 

 

水に入ると

大した運動もしてないのに

お腹、空くよね〜。

お昼過ぎにはホテルを出ないと

行けなかったので

濡れたまままたサマードレスを着て

ホテルに戻る。

バルセロナでは
ワンちゃんをリーシュにつながずに
歩いている人をよく見かけた上矢印
なんか
幸せそう。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに戻って

朝食ビュッフェから持って帰ってきた

パンにアメリカには持ち帰れないけど

滞在中に食べる予定で市場で買った

生ハムを挟んでお弁当を作って

ホテルを出た。

地下鉄でカタルーニャ広場まで出て

そこから空港行きバスに乗ったのが

13時半ごろ。

 

 

 

 

バルセロナ旅の最後に食べたのは

???

下矢印

 

 

なんちゃって寿司
日本のビール

笑い泣き

なんやねんっあせる

なんだかんだ言うて

それかよっ!

だって〜空港にあるレストランって

あまりにも

コマーシャル過ぎて

バルセロナの街で食べてきた物が

食べれる気がせんかってん。

アメリカで食べるメキシカン、とか

日本で食べるハンバーガー、みたいな

感じがしてんな。

 

 

 

 

 

空港でみた
バルセロナの青い空
飛行機 飛行機 飛行機
 
 
 
 
この青い空に会いに
また
必ず戻ってくるグー

思いつつ機上の人になりました。

 

 

 

 

バルセロナ旅そのもののお話は

これでおしまい。

後1話は思い出話。

それで本当のおしまいにしようと

思います。

さ、今日もこれから仕事です。

皆様から頂いているコメントのお返事は

この週末に気づき

 

 

 

 

今日の一曲は

山下達郎で

Sparkle音譜

海話題やったから

この動画が思い浮かびました。

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン