物騒な世の中だから

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

6月20日木曜日

今朝もマンハッタンは良いお天気で

エンパイアステートビルに

取り憑いてるドラゴンもご健在🐉

昨日、6月19日の

アメリカはジュンティーンスという

新しい祝日で昨日までが私のちょっと早い

夏休みでした。

 

 

 

 

昨日も

朝早くに目覚めましたが

一昨夜はお友達の高校の時の同級生さんと

一緒に飲み歩き

完全に飲みすぎて睡眠不足

昨日こそは

ちゃんと寝よう、と思っていたのに

冷凍のお好み焼き作って食べたら

日常を超実感する写真やわ〜

こんにちわ、日常笑い

炭水化物がすぎたのか

超眠くなって〜

ダラダラして昼寝したり

また起きてちょっとイチゴ食べたりして

また眠くなって

夕寝したりしてたら

夜になってシャッキーンって目が冴え

またしても睡眠不足な朝を迎えてます。

 

 

 

 

もう、すっかりバルセロナ旅は

終わってマンハッタンに戻っているのですが

旅の感動、ってさ

あっという間に思い出に変わって

どんどん感動そのものが

薄れていく気がするので

そうならないうちに早く

ブログ化しないとっ

って

焦るねんけどね

時間がないよね〜〜〜ネガティブ

 

 

 

 

そんな事を思いつつ

バルセロナの写真を眺めてたらさ

バルセロナで仕事を終え

その足で

補習校時代の同級生が暮らす

フランスはリヨンに行ってる小カロから

たのしげな写真が送られてきた下矢印

 

 

 

 

 

 

自転車で街を回ってたら

こんなデモに遭遇したって〜下矢印

そうです、何かとプロテストの多い
フランス、またまた現在
えらい事になってるよね下矢印

 

 

 
 
で!
次に送られてきた
のが
コレ下矢印

Oh No!

催涙ガス弾

撃ち込まれた〜〜〜ってガーン

すぐに逃げて〜〜〜

って送り返したけどね〜。

 

 

 

 

もちろん無事よ〜って

お返事きたけど

あちこち物騒な事になってますね〜。

バルセロナで見た

サグラダファミリア下矢印

image

1936年に勃発したスペイン内戦時に

ガウディの仕事場が焼き払われ

彼が遺した図面や模型もやかれたそうです。

そのために

当時の建設は大幅に遅れた所か

後の建設継続にも

大きな影響がでたのだそうです。

私のブログにコメントして下さった方々には

お返事の中で申し上げましたが

この壮大な教会の意味する所が

世界平和の祈りではないかな

と、思えて仕方ないと。

150年近くかけてここまできて

全体像の完成まで

ひょっとしたら後10年、と言われている

あまりにも荘厳な祈りの場。

もしも

争いが起きて

どこかの地区や国の様に

爆撃されたら

その150年あまりの時間さえ

一瞬にして吹っ飛んでしまうのです。

そうならない事を

小カロの無事を願いつつ考え

祈った夜でした。

 

 

 

 

さ、今日はコレから仕事です。

仕事ができる気がしない絶望

 

 

 

 

今日の一曲は

Billie Holidayで

Do Nothing 

Till You Hear From Me音譜

いや、逃げてくれよ、小カロ笑い泣き

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン