街並みが好きな国

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

7月16日火曜日。

相変わらず真夏日が続いています。

気温はすでに27°C。

30年以上住んでますが

今年の夏の暑さはこれまで最高かもな。

湿度も高めやしね。

お天気もギラギラと晴れです。

 

 

 

 

さて、と

辿り着いた感ハンパない〜〜グー

ようやく、ようやく

この記事まできた…

ってか

アンタの旅ブログが長すぎるねん!

いちいち、小径やの、壁の落書きやの

そんなんあげるから

とてもじゃないけど

最後まで行き着かんわけよ物申す

って〜〜〜旅を愛するが故

何もかもをお伝えしたくなるのですバレエ

せやし

ようやくこの日を迎えられて

感無量スター

 

 

 

 

私にとってこの旅のメインイベント

と言っても

過言ではない!

それは、それは、それは〜〜〜グー

スペイン在住

食べて歩いて遊んで

スペイン!ブロガー

の!

ウルコ師匠との

ご対面

色々あってアタクシが

グズグズしてる間にウルコ師匠が

シャッと記事にして下さいましたっ上矢印

ニコニコウフッ

 
 
 
 
以前より
ウルコ師匠のお料理のプロならではっ
数々の美味しそうなお料理と
絶妙なブログトークの
虜でして
密かに←えっ?笑い泣きぜんぜん密かちゃうやん
師匠!と
呼ばせて頂いております。

 

 

 

 

小カロのバルセロナ出張が決定したのは

3月頃で

出張中のホテルやご飯は

会社持ちやし

ママも一緒に、って

言われてたんやけど

私の

バルセロナ旅が決定したのは

航空券を買った4月の終わり。

その頃から

いつ頃、ウルコ師匠に

ご連絡申し上げようか、と

ちょっと悩んでおりまして〜。

あんまり、前から、行きますよ、って

言うたら

イヤでも会わんとアカン、て

プレッシャーにならないかしらん?

メッセージで知らせるのも

どうかしらん?

思い悩み。

私が取った方法は

ブログにバルセロナに行きますよ〜て

コメントさせて頂いたのが

出発の前日で

ウルコ師匠のお散歩コースである

サグラダファミリアに行く日にちまで

お知らせしましたん。

そしたら〜〜〜

テンション上がる〜〜って

ポジティブと受け取れる返信を

頂いたので

やった〜〜グー

憧れの師匠に

お会いできるかも〜

って、なった次第。

 
 
 
 
 

サグラダファミリアに行った日なんて

お散歩していらっしゃる日本人女性は

いらっしゃらないかしら、って

キョロキョロしたわよ笑い泣き

意外に

日本人観光客が多くて

全然、見つけられんかったけどな。

 

 

 

 

 

ウルコ師匠の公式メール

ブログに載せていらっしゃるので

連絡させて頂きまして

LINE交換しましょ、ってお話しした所

LINEはお使いになられないと。

そうだ、そうだよ

LINEって日本独特のものよね〜

海外ではWhatsAppが主流グー

実感。

その後は携帯電話のテキストメッセージで

やりとりを繰り返しまして

ホテルに移動するこの日に、で

お会いする事になりました。

わざわざ、ホテルまでいらして下さった

キューン

 

 

 

 

どこに行かれたいですか?

って

尋ねられましたが

お勉強不足な私なのですネガティブ

そしたらね

こんな、絶対に私が行く事が

なかったであろう有名百貨店下矢印

お連れ下さいました〜〜。

バルセロナを旅する女性なら

皆んな行きたいお店やって

後から知ったわバレエ

いや〜〜まるで日本の高島屋か大丸か

って感じで

アメリカのとは全く違ってた〜。

 

 

 

 

ちょいちょい見かける

Japan in Barcelona下矢印

 

 

 

 

 

 

そして、この辺りを小カロと

グルグル歩いたのに

たどり着けなかったカテドラルにも下矢印

 

 

 

 

 

そしてこの後、私の希望で

Mercat de San Antoniへ

お連れ頂きましたが〜

 

この日は土曜日でね

早仕舞いで15時半に閉まった後

でした〜。

ウン、ウン、またおいで、って事よ。

 

 

 

 

 

image

バルセロナでしょっちゅう見かけた

飛行機雲上矢印をみて〜

ウルコ師匠が心酔してらっしゃる

と思われる

人間の塔が今日は17時からあるので

それ、見ますか?と言われたので

見る見る見る〜〜言うたんですが

ちょっと時間があるし

喉乾いたしどっかお店で飲みましょ

って話になり下矢印

ここで小一時間

喋りましたが

推察した通り

ウルコ師匠

大阪人の私を

上回る笑いのセンスと

インテリジェンスが

メラメラ炸裂メラメラ

ブログをやってる人

アルアルな

話とか

ブログ裏話とかで

盛り上がる

盛り上がる

バレエ〜〜〜バレエ

タノシカッタ

 

 

 

 

で、時間になったので〜〜

カテドラルに戻ってみると

すごい人だかり

おおおおおっ

やってるやってる下矢印

 

 

 

師匠がね

「それにしてもこの音楽な」って

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

そうね、確かに…

なんだか

昔のアニメで

インドといえば

笛吹おじさんが笛を吹いたら

蛇がツボから出てくるあのアニメを

思わせるわね滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は違うチームがやるよ

ウルコ師匠がおっしゃるし

もっと前に行ってみましょうって

どんどん

人混みをかき分けて前の方へ

こうなったら上矢印

どっからがチームの人たちで

どっからが観光客なのかわからん泣き笑い

 

 

 

 

始まった〜〜下矢印

 

ブログには1分以上の動画を載せられないので

YouTubeにしてみました上差し

どうぞご覧下さい。

 

あの、ウルコ師匠が心酔する

理由がわかりました。

すごい集中力とこの一生懸命さに

心打たれるのよね。

知らず、知らずのうちに

涙が…

特に、小さな子供が一生懸命に

頂上を目指して登っていく姿を見てて

こんなキケンな事に

こんな幼いのに

果敢に臨んでんねんな〜オモタら

涙出てんな〜。

それを支えてる大人たちにもな。

大阪のおばちゃん、応援するでグー

って、気持ちになるねんな。

 

 

 

 

人間の塔を堪能した後

カテドラルの裏手を通ったり下矢印

指入ってますがてへぺろ

 

 

 

 

 

なんやら観光客が皆んな写真を

取ってるこの小径を通ったり下矢印

 

またまた飛行機雲

 

この場所が

なんやら有名な場所やって事

ウルコ師匠に説明してもらった

気もするのだけど

すっかり頭から抜け落ちている〜

誰か

知ってる人いたら

教えて下され←他力本願泣き笑い

 

 

 

 

この後

ウルコ師匠には夜ご飯にも

お付き合い頂きました。

そのお話はまた後日、ねウインクチョキ

さ、仕事にいかねば、です。

バルセロナ旅のお話

残り6話です。

 

 

 

 

動画をたくさん載せたので

今日の一曲はお休みしますね

ただ単に時間なくて〜選曲できんかった〜

とも言うあせる

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン