街並みが好きな国

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

6月22日土曜日の朝笑い

今朝も朝からマンハッタンは晴れ。

エンパイアステートビルに取り憑いていた

ドラゴンはどこかに去った様です下矢印

気温25°Cで
さすがに爽やか〜って感じではないけど
ベランダにいると
涼しい風が吹いていて気持ちの良い
朝です。
 
 
 

 

昨夜は私の舎弟ちゃんが

カロさんに会ってなさすぎる〜〜〜!

言うて

家に来てくれたので

ワイワイ夜中までお喋り…

カナディアンエアラインに

またしてもやられた小カロは

夕方到着のはずやったのに

帰宅したのは22時前魂

どうやら

リヨンからモントリオールに

到着してみると

モントリオール〜ニューヨークの乗換便が

カナディアンエアアルアルで

オーバーブック状態で

小カロは別の便に

振り替えされてしまったらしい。

むっちゃ疲れて帰って来たのに

夕方に帰ってくる予定やったから

友達の病気の回復祝いのパーティーに

行くって言ったから行ってくる

と言って出かけて行きました…。

行動パターンが誰かさんに似てますな

血は争えません滝汗

 

 

 

 

さて、バルセロナ旅、ようやく3日目に

突入ですグー

 

 

 

 

夜は21時半頃にやってくるバルセロナ。

小カロは仕事もあるし

私はお昼に目一杯バルセロナを

楽しみたかったので夜は割と

出かけずにエアビで過ごしました。

2日目の夜

モンジュイックの丘から戻って

計画・調査好きな小カロが

明日どうする?と言うので

ぶらっと派の私も

さすがに、せやな〜言うて小カロと相談。

海沿いのホテルの方に移動すると

旧市街から遠くなるから

ピカソ美術館行って〜

お昼はボケリア市場で食べようグー

って、言うので←小カロが、な、もちろん笑い泣き

賛同。

 

 

 

 

この日も地下鉄よっダッシュ

エアビの最寄駅Poble Secから

ライトグリーンのL3に乗って3つ目の駅

Liceuで降りて歩きます。

小カロはサッサと前を歩いて行きますが

私は目に映るモノ映るモノが

エキサイティング〜〜〜音符

こんな綺麗な通りは何〜?

と思って写真を撮って

後から気づいた

ああ、これが

あの作家サマセット・モームにして

世界で最も美しい通りと

言わしめたランブラス通りか〜下矢印

 

 

 

 

 

ランブラス通りを少し歩いて

すぐに脇の小径に入っていく小カロを

追いかけつつ写真を撮ります。

朝ごはんを楽しむ人たちの姿が

アーチ越しに見えるのが素敵ラブラブ

 

 

ぶら下がってる街灯が

個性的〜〜〜

 


 
コレ上矢印でもマンハッタンから来た
私にとっては
十分、小さな通りやねんけどね
もっと細い通りもあるのよ下矢印

もうね〜〜〜ホント

キューン

ってなる。

むっちゃ好物←マンハッタンでも小径ラブ下矢印

 

 

 

 

 

小カロに任せっきりで歩いてるから

自分がどの辺を歩いてるか

わからんのよね泣き笑い

ずっと小カロについてくと

スペイン系の街にありがちな

広場に突然出ました下矢印

 

文明の機器って素敵よねOK

とった写真を調べたら

この広場はサン・ジャウマ広場で

この建物はバルセロナ市庁舎でした。

 

 

 

 

そしてまた小径に入り

ズンズン先をいく小カロ

 

 

 

 

 

 

そして、正に

まるで

ひょっこりはん

こんな感じ上矢印

ピカソ美術館の入口が

突然現れるのですよ

まるで普通の家みたいにね。

チケットを持っている小カロが

どんどん先へ入って行って

案内の人に尋ねてました上矢印

私は

へっ?コレが美術館!?って

完全に遅れをとってて

この入口の写真を撮って

慌てて館内に入りました。

 

 

 

 

さて

今日は本当は

やらかしさんの別荘に誘われてたんやが

私も小カロも

お疲れ気味なので

申し訳ないけどお断りしました。

週末はまったりして過ごします。

 

 

 

 

今日の一曲は

Toshiki Kadomatsuで

Space Scraper音譜

なんとなく

バルセロナって万年夏の様な

イメージがあるのですが

冬もあるらしい。

今回は夏のバルセロナ、って事で

なんか

夏と言えば〜な、曲を探してて

懐かしい曲に再会したので。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン