街並みが好きな国

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

6月21日金曜日。

昨日が夏至やったのね。

今朝もマンハッタンは良いお天気。

今朝の気温は既に25°C。

ここ数日

夕方には冷房を入れないと暑い。

ランチタイムには外は結構暑いけど

家は午前中直射日光が当たらないせいか

家の中はひんやり。

オマケにオフィスがガンガンに

冷やされてるので

外の暑さがちょうどいいネガティブ

夕方は直射日光が当たり始め

オマケに外壁が熱で温められてるし

夕食作るしで

冷房のお出ましです。

それでも30分も冷房いれると寒くなるので

扇風機に切り替えてます。

 

 

 

 

金曜日は朝からチコちゃんに

叱られてますが

バルセロナ旅まだまだ2日目チョキ

オイッ いつまでバルセロナ旅、あげるつもりよ

って

まだメキシコシティ旅の話も

実は

終わってないねんけどな笑い泣き

 

 

 

 

Quimet & Quimetがいいのは

1時間、って決められてるから

ダラダラ飲んで

お店に居座る、って事ができない点。

私ったら

調子に乗って

飲み過ぎるパターンの人やから

1時間で、はい、おしまい、ってされると

そこからまた新たに活動できるグー

オマケにね

バルセロナ、今の時期

夜21時をまわってもまだまだ明るい。

なので、この日はQuimet & Quimetを

出て

そのまま坂道を登って

モンジュイックの丘の上まで

行ってみる事にして

前もって小カロがケーブルカーのチケットを

買っておいてくれました。

 

 

 

 

 

ワインを3杯飲んだ後に上る坂は

割と、勢いで上れるものね下矢印

 

丘の上に行くのに

ケーブルカーがあるのだけど

回り道をして坂道を上り続ける事もできる

みたい…。

やが

小カロが選んだのは早道ルートの

階段下矢印

 

若いっ

ワインは1杯しか飲んでないっ

元々、鍛えてるっ

小カロはどんどん前を上がっていく〜

 

急ではないけど

ダラダラと続く階段〜〜〜

 

ようやくケーブルカーの駅に到着

 

ふと空を見上げたら

雲ひとつない真っ青な空に

落書きする方がウインク下矢印

なんやろね

バルセロナの空は

飛行機雲ができやすいのかな

この日に限らず旅の間

たくさんの飛行機雲を見ました。

 

グルグル回ってくるケーブルカーを

勝手に捕まえて乗る方式下矢印

 

出た〜〜絶景下矢印

 

 

 

海も見えるよ〜下矢印

 

スキーのゴンドラみたいに

どんどん上ってくるケーブルカーたち

 

てっぺんにはお城があります。

バルセロナはスペインと言っても

独立の話が事あるごとに取り沙汰される

カタルーニャ州にあり

言語も違うし旗も違って

この旗をよく見かけました下矢印

 

お城に入城するにもチケットが

必要やったけど

もう、夕方やったし

お城に入らなくてもいいか〜って事で

玄関のみ爆  笑

 

 

 

 

 

お城の周囲には遊歩道があって

バルセロナ港が見渡せます下矢印

 

ここでもたくさんの飛行機雲を

見ました。

 

 

 

 

しばらくバルセロナ港を眺めながら

小カロとお話ししてましたが

なかなか夜にならないので

夕暮れは諦めて

ケーブルカーでストリートに戻ります。

 

向こうに見えるのは

天空教会と呼ばれている

サグラド・コラソン教会とテレビ塔下矢印

 

左には空港バスでバルセロナの街に

入った時に入口の前を通った

カタルーニャ美術館の屋根が見えます下矢印

 

 

 

 

 

ケーブルカーの麓の駅を出た所にある

公園みたいな広場から

見渡したバルセロナの街下矢印

どこからでも見える

サグラダファミリアが圧巻です。

 

 

 

 

さ、今日もコレからお仕事、お仕事。

バルセロナから帰ってきて

すぐに

お誘いがあり

早速、マンハッタンの夜を

4軒!飲み歩きまして〜笑い泣き

昨日はさすがにバタンキューでしたが

今日は舎弟ちゃんが

ず〜〜〜〜〜っとカロさんに

会ってない〜言うからお家においで

言いましたん。

明日も予定が入ってるけど

どーしよーかなーって思ってます。

 

 

 

 

 

今日の一曲は

稲垣潤一で

夏のクラクション音譜

皆さんにも

ありますよね。

あの曲を聴くと決まって思い出す

あの時の事、って。

稲垣潤一の曲は割と

私にとってはそういう曲が多いです。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン