街並みが好きな国

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

朝からサグラダファミリアに行ってきた

6月13日木曜日の午後〜。

今日も

バルセロナは雲ひとつない

良いお天気です晴れ

しかもカラッとしてるので

過ごしやすく快適〜〜。

気温は23°Cですが

日陰にいると寒いくらいです。

 

 

 

 

時間を6時間飛び越えてきてるので

元々があっという間に過ぎていく

私の6月11日から12日にかけての

1日はあっという間に過ぎた。

 

 

 

 

一足先に到着してた小カロが

空港で仕事をしながら

私の到着を待ってくれていました。

二人して

空港バスで

バルセロナ市内へ

バスのチケットは小カロが

買ってくれていました。

いまだ、白タクが横行している

ニューヨークと違い

タクシーでも割と安全で

そんなにお高くなく市内まで行ける

らしかったけど

私は極力、バスや地下鉄などの

公共交通機関を使いたい派。

しかも、持って行ったのは

キャリーインのスーツケースと

スーツケースに乗っけられる

バッグ1つやからバスや地下鉄で

全く問題なしでした。

ちなみに

空港バスのお値段は6.75ユーロ。

ガイドブックによると

タクシーはバロセロナの市内なら

30ユーロ程度。

バルセロナに着いたのはお昼過ぎ

やったのと

小カロがバスを降りてから

借りているエアビまで

徒歩15分と言うので歩く事に。

バスを降りた場所は

スペイン広場と呼ばれる所でした下矢印

image

 

Plaça d'Espanya

今回の旅も例外にもれず

あまり下調べもしていかず

後で

ガイドブック見て

おおおおっ!

あれはスペイン広場やったのね、って

なる始末てへぺろ

 

 

 

 

これまたうわっ

なんか

すごい!と思って撮った写真下矢印

小カロがどんどん先を歩くので
たまたま近くを通りましたが〜
image

後から調べると〜

この巨大な塔は

Torres Venecianesで

奥に見えてるのが

Museu Nacional d'Art de Catalunya

 

 

 

 

どんどん前をゆく小カロ〜〜

 

ただ単に人が住んでいる

アパートで有名なビルでもないのに

オシャレすぎる〜

 

 

 

 

 

大通りを外れた所にあった

この日

私が、最も気になった通り下矢印

ストリートの真ん中に

レストランかバーかと思われる

外のテーブル席が

ず〜〜〜〜〜っと奥の方まで

続いてる笑い

美味しい臭いは目でもわかるねんな

笑い泣き

これが後に

ガイドブックの小さな枠外コラム的に

紹介されてるけど

一番、行きたい、と思ってた

ストリートやった事がわかります。

 

 

 

 

小カロがどんどん奥へ奥へと

歩いていく坂道

 

 

エステバン・ムリーリョの名前が

表示されてた住居ビル下矢印

ムリーリョ通り、って

ストリートの名前を記す表示

かな…。

 

 

 

 

 

ここにも人が住んでるのかな〜〜

いや

住んでるんやろ〜〜〜

オシャレすぎる〜〜照れキューン

 

 

 

 

小カロが仕事をしてるので

先ほどの気になったストリートへ

出向いてみた〜〜下矢印

美味しい匂いしかしない

ラブラブ

 

 

 

 

どんどんブログをあげないと

見どころ満載で

追いつきません〜〜〜。

2週間後にバロセロナに行きます!

って

コメントも頂いたので

ご参考頂けるようにお伝えしていきたいと

思います。

 

 

 

 

Rosalíaで

DESPECHÁ音譜

Rosalíaはカタルーニャ出身の

新進気鋭のシンガーソングライター。

知らんかったな〜。

世界は広いね〜〜❤️

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン