最近食べたいもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

6月10日月曜日の朝。

今朝は朝から爽やかに晴れてます。

気温17°Cですが

ベランダのサッシを思いっきり

開けると

昨夜の夕食作りで部屋に篭った熱が

す〜〜〜っと入れ替わって行くほど

冷たい空気が流れ込んでくる

気持ちの良い朝です。

 

 

 


土曜日の夜

夕飯を終えて割と早い時間に

ベッドルームへ。

平日、なかなかゆっくり時間が取れず

自分のブログを投稿するのに精一杯

やったりするので

しばらくご無沙汰していたブログ巡り。

フォローさせて頂いている

ニューヨーク在住のブロガーさん達の

ブログは割とオンタイムで

読ませて頂けるのだけど

時差のある日本やヨーロッパにお住まいの

ブロガーさん達のブログが

私が起きてる時間帯にあがって

なかったりすると

しばらくブログから遠のいて

しまう事になってたりするのよね〜。

 

 

 

 

夜寝る前に何か口にすると

体に良くないから極力我慢するように

してるねんな。

ベッドの中で同郷のグルメブロガー

エスパーさんのブログを

読ませて頂いてたら

こちらの投稿に下矢印

我慢してた

胃袋を掴まれたっビックリマーク

アタマん中が

🍜🍜🍜🍜🍜🍜

ってなって

よっぽど

作ろうかと思った程上差し

明日は近所のラーメン屋で

久しぶりにラーメン食べてもええな〜

って

思ってな

ラーメン屋のサイト巡りに移行ダッシュ

 

えええっ?

何?この値段!

ラーメン一杯

20ドル超え⁉️

驚愕

😢

ってなってしまい撃沈して

家にあるインスタントラーメン作る

しかないな〜って

思いながら就寝…。

 

 

 

 

 

小カロが前夜夜遅くに出かけて

飲んで帰ってきた翌朝やった

昨日の朝

小カロがインスタントラーメンを

作って食べてるのを

みたら

なぜかそのラーメン熱が少し冷めて

私は前日に買ってきたベーグルを

トーストして食べたっていうね笑い泣き

衣替えしてる間に

嵐のような雲に覆われていた空が

晴れて〜お出かけ日和になったから

ちょいと紀伊國屋までランニング

 

 

 

 

6番街をテクテク歩いてたら!

えっ?何これ

下矢印

 

私のラーメン熱
雷再発雷

しかもお値段が

安っ

って

前夜に$21をみてるからやねんけどね

 
 
 
 
そりゃもう入るでしょ下矢印

 

 

 

 
image

日本にあるラーメン屋

からは

程遠い感じ?

広い店内に広々と間隔をとった

テーブル設置上差し

なんとなく

日本を強調したいあまりに

返って外国感を醸し出す

提灯の羅列上差し

などなど

ま、ここは日本じゃないのよ

無国籍日本、の、内装です。

 

 

 

 

私がお願いしたのは

基本のザ・オリジナル$16に

お勘定の際に気づいた

ただ今3トッピング無料キャンペーン中

の、卵下矢印

 

麺はシコシコしてるし

お出しもしっかりしてて

チャーシューとシナチクとの

バランスも100点

ちょっと飽きたら

辛い油を足して味変OK下矢印

 

 

 

 

 

熊取町の麺虎らーめんには

及ばんかも

やが

$16の油そば

美味し

かった

🍜

6月25日まで
オープニングキャンペーンで
3トッピングが無料バレエ
なので
バルセロナから帰ってきたら
小カロと再訪決定ですラブラブ
 
 
 
 
さ、今日もこれから仕事です。
今日
1日、仕事したら明日の夜
バルセロナに飛びます
飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

 

 

 

 

今日の一曲は

大滝詠一で

Summer Night In Riviera音譜

そうです。

森進一が歌ってヒットした

『冬のリビエラ』夏バージョン上差し

英語圏で生活してる私には

英語の歌詞って

随分曲が進行するまで

わからんかった〜〜絶望

曲への歌詞の乗せ方そのものが

日本語仕様やから

まるでスペイン語に聞こえる。

英語の曲って一音符に一単語を

乗せたりすることも多くて

日本語みたいに一音符に

あ・い・う・え・お、の音が

一つづつ乗ってるわけじゃないのよね。

この曲は

日本語的に音符一つに音一つが

乗ってるから

まるで日本の曲やのに

言葉が日本語じゃないから

スペイン語?ってオモタわ笑い泣き

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

 

 

歌志軒

お味 グッド!グッド!グッド!グッド!

コスパ チョキチョキチョキ

雰囲気 合格合格合格

他のラーメン屋さんにしてみると

コスパはええと思いますが

如何せん、ラーメンやからね〜。

次回はラーメン、食べてみようと

思ってるけど、どうかな〜。

お店を出る時

私をサーブしてくれた白人のお兄さんが

「お客様、おかえりでぇす!」って

日本語で言ったのを合図に

お店の人全員が

「ありがとうございましたぁ!」って

おっしゃったのに

ビビった笑い泣き