買ってよかったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

5月も終わっていきますね。

28日火曜日の朝。

三連休明け、ってやっぱりちょっと

かったるい。

土曜日の大騒ぎの余波かな…。

朝から

『うたコン』で美空ひばりを

聞かされてるせいかもねてへぺろ

気温21°Cお天気は晴れ。

 

 

 

 

土曜日Tokugawaからの

家のルーフトップで大騒ぎ下矢印

翌日、日曜日は

久しぶりのチャイナタウンパトロール。

小カロがずっと不在にしてたから

食材を買う必要もなかったからね。

いつも行く

八百屋さんでキノコチェックしたり

豆腐屋に寄ったり

いつも行く

超級市場3軒チェックしたり

その合間には

ストリートに出てる

露店の果物チェックしたり

相変わらず

溢れるチャイナタウンの生気に

元気をもらいながら、ね。

 

 

 

 

で、最後に寄った香港超級市場で

ふと、セール棚で目に入ったのが

コレ下矢印

何コレ?

日本語教育受けててよかったな

思うよね。

漢字ならなんとなく理解できるやん。

蟹の黄色い醬???

って、事は・・・

ひょっとして

蟹味噌か…?

お値段もコレやしな上矢印
試しに一個買ってみたわ笑い

 

 

 

 

帰宅してからGoogle先生に

尋ねたら←フツー買う前に尋ねんかな泣き笑い

やっぱり!グー

というわけで
最初
恐る恐る白ごはんに投入してみてんな。
写真撮ったらよかってんけど
あまりの旨さに失念泣き笑い
 
 
 
 
で、夜ご飯に作ったんがコレ下矢印
蟹味噌豆腐

レシピはこちら下矢印

ウマイッ

このレシピで味が薄いって

書いてあったから

お醤油をスプレーでちょいちょいと

やってみたら

むちゃくちゃご飯に合うお味にグー

image

ちなみに昨夜の夕食の全貌上矢印

 

 

 

 

 

早速、Weee!で検索したら〜〜

別のブランドやけど

あった下矢印

お値段も同じやったから
4個もゲットしたわよ泣き笑い

下矢印

本物の蟹身も頼んだから
蟹味噌蟹身青梗菜炒め
とか
作ってみようかな〜〜〜っとOK
ますます
食卓が国際化な
我が家ですなチュー

 

 

 

 

さ、そろそろ出勤時間です気づき

お天気が雨やったら

ホンマに仕事に行くのが憂鬱やろな

って

思う。

お天気に救われて

仕事に行ってきます。

 

 

 

 

今日の一曲は

Claudia Zannoniで

The Nearness Of You音譜

久しぶりに彼女の艶っぽい声が

聴きたくなったので。

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン