最近食べたいもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

いきなり夏が来ました〜。

5月23日木曜日でっす。

朝から気温20°C

今月頭の頃はまだ朝の気温は

シングルディジットでしたがね…。

最高気温は27°C。

お天気は曇り

・・・

って事はぁ〜〜〜

オフィスは極寒やな驚き

真夏日のようやった

昨日もガンガンにクーラー効いてました。

省エネ?SDGs?温暖化対策?

えっ?

そんな言葉、この世に存在するの?

的な勢いで、クーラー魂

皆んな冬物の厚手のセーターやら

スエットを着込んで仕事してました無気力

 

 

 

 

さて、夜にはニューヨークに

帰ってくる小カロが

JFK空港に到着するので

お迎えに行く予定やった日曜日の

昼下がり。

切迫した状態で行ったりすると

なんかやらかすから

予定は何も入れてなかった。

前日の土曜日に

お友達と会うために家を出たら

小雨の降る中、近所でストリートフェアを

やってたんやけど

待ち合わせの時間に遅れたらアカンから

見て回れんかったのよね。

そっか、日曜日やし

どっか近所でストリートフェア

やってないかな〜。

ブラブラするのにちょうどええやん

って、思って、そんな時は〜〜

Google先生に尋ねてみる〜下矢印

やってるや~~んっグー

ってなって

レキシントン街を歩くねんけど

インフォメーションにあるように

42丁目についても全然

ストリートフェアがやってる気配なし。

 

 

 

 

ちなみにストリートフェアとは

どんなもんじゃい?なお方には

去年の記事をどうぞ下矢印

 

 

 

 

で、どんどん北に向かって歩いていくと

ようやく見えてきた〜@50丁目辺り下矢印

なんの理由かはわからんけど

大きなストリートフェアの予定が

かなり縮小された様子キョロキョロ

 

 

 

 

お腹空いたな〜〜思って

気になったんが〜

やっぱりコレ下矢印

メキシカン

よね〜〜笑

なんと言うても最近な

またまたインスタがこんなん

出してきてんよ下矢印

インスタ~~~

どこで私の事見てるね~~ん

恐ろしや~~~真顔

この動画見てからずっとな

Carnitasタコス

食べた~い

って、なっててんな~。

この動画の人も言うたはるけど

実はニューヨークのタコス屋さんで

Carnitasタコスを見つけるのは

稀。

私が大好きなLos Tacos No.1にも

ないのよ。

せやし、この木曜日と金曜日

しかもクイーンズはアストリアにしか

出ないと言うこのタコストラックまで

行こうかな〜って思ってたくらい。

 

 

 

 

私、美味しい物には鼻が利くので

なんとなく

このメキシカンスタンドが気になったのよ。

で、何気にスタンドに寄ってって

写真の一番手前で

ジュージュー美味しそうなお肉類を

焼いているお兄ちゃんに

Carnitasあるの?

尋ねたら

ピッカ~~ンって満面の笑顔で

「もちろんさ!俺らのスタンドで

ナンバーワンなのがCarnitasだよ」

って

言うと

そのお隣のお兄ちゃんも

ニコニコ笑って「Chorizoも美味しいよ」

って言った~~。

「じゃ、Carnitas、ちょうだい」

って

お願いしてタコスが出来上がるのを

待つ間に

なんだかお店の人皆が嬉しそうに

してくれたから

ついつい「実は半年前にね

メキシコシティに旅行に行ったんよ」

って

言うてしもうた~~ん。

そしたら、スタンドの奥の方にいた

いかにも、いかにも

メキシコといえば、な、風貌の

おばちゃんが

スパニッシュで話し始めた~泣き笑い

「ごめんね~~私、スパニッシュは

ぜんぜん話せないのよ~」って

言ったんやけどね

相変わらずスパニッシュでずっと

ニコニコと話し続けるおばちゃんあせる

なんとなく

お話の内容は

アメリカにあるメキシカン料理は

すべてアメリカナイズされてるから

本物のメキシカン料理じゃないのよ

って

言ったはる気がした

ので

「そうよね!メキシカン料理と言いながら

アメリカンよね」って英語で言ったら

「それな!」物申す

的な反応やったよ←知らんけど泣き笑い
 
 
 
 
さ、きたよ、きたよ、Carnitasタコス
&🌺ハイビスカス🌺ジュース下矢印

うんま〜いっ

よだれ

Carnitasってちっちゃなお肉ちゃん
って
事なんやけど
要は、純粋なロース、とか
肩肉、とか、じゃなくて
いろんな部位のお肉達、多分、なんなら
皮とか脂肪分とかが混ざって入ってるから
ちょうどいい脂身とお肉のバランスが
相まって
私は
アメリカのタコス屋さんで食べる
AdobadaやAsadaよりも好きラブラブ
1個だけ食べて
あとは夜に日本から帰ってくる
小カロに残しましたわウインクチョキ
最近はなんでもある日本にも
本格的なメキシカンはなかなか
見つけられんやろうしな。
 
 
 
 

そして、帰り道には

こんな派手派手な

メキシカンファストフード屋さんが

オープンしてるのを発見下矢印

 

内装も可愛いラブラブ

思わず、入りそうになったけど
流石にな
いやいや
さっきタコス食べたばっかりやん
思って
この日は諦めました。
また、機会があったら行ってみよかな。
どやろか…
美味しいんかな〜〜はてなマークはてなマークはてなマーク
メキシカンという名の
アメリカンな気もするけどね。
#最近食べたいもの
ってか
いつも食べたい
本物のタコス
❤️🇲🇽❤️
ですハート
 
 
 
 
さ、今日もコレから仕事です。
あっという間に今日はもう
木曜日。
超スピードで時間が過ぎてゆくのを
実感します。
最近、仕事が忙し過ぎて
朝の時間もゆとりがない〜ネガティブ
ブログ投稿に2日がかりやわ〜〜魂
 
 
 

 

今日の一曲は

John Coltraneで

Equinox音譜

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン