美味しいお店教えます

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

5月19日日曜日の遅い朝。

お天気はパッとせん晴れ/雲多め

みたいな感じ…。

気温19°C

ようやくニューヨークにも初夏が

やってきた、っていう感じかな。

最近、雨模様が多いけどね。

 

 

 

 

 

週末やから

お寝坊さんしてたわけちゃうよ。

いや、ちゃんと、今朝も

早よから起きててん。

週末やからこそ

早起きしたいタイプやねん。

若い頃は遅くまで寝てたい人やったけど

変わったね。

人生の先が見えてくると

人間、変わるもんやね〜〜。

仕事せんようになったら

また、それはそれで

変わっていくかも、やけどね。

ほな、何してたん?の話やろ…。

老犬ピグちゃんのお世話…。

なんと言うてももうすぐ17歳やからね。

おしっこがどこでするのか

ちょっとわからんようになっててな。

特に朝方ね。

自分のベッドで粗相してしまったり

ベッドの近くの床でしたり…ネガティブ

で、関節炎もあるし

足腰弱ってるからね。

その上に

ペチャって寝そべってしまう事もドクロ

お昼間は割とウィーウィーパッド

おしっこパッドの事を英語ではそう言う上差し

で、できるんやけどね。

目も見えなくなってきてるから

仕方ないねんな〜。

それで床掃除とピグちゃんのお風呂。

今夜は小カロも戻ってくるしな。

あんまり

おしっこ臭い犬になってると

小カロが悲しがるからな。

そんなこんなで朝からおおわらわでした。

 

 

 

 

さて、昨日はしょぼ降る雨の中

お友達が体の事で

ご相談ある、って言うので

お誘い頂いた

フレンチビストロ的な下矢印

W8thにある

赤薔薇Amélie Wine Barピンク薔薇

のっビックリマークビックリマークビックリマーク

The Happier Hourへ

下矢印

このワインフライトが面白いし

$14でこれはお値打ち下矢印

私が最初にお願いしたのが
Jojo
Dry White Wineね。
手前から
Sauvignon Blanc
Txakolina
Apremont
待ち合わせ時間を15時半に設定した
理由はっ
Happier Hourのこのフライトが
$14という素晴らしいディールが土曜日は
18時まで〜〜〜。
 

 

 

 

お連れの方は泡から黄色い花

シャンパンかんぱ〜い白ワイン

 

 

 

 

Small Plateのメニューから

私たちがオーダーしたのが

この3皿下矢印

ワインがすすむ〜〜

Crispy Artichoke 12

 

Baked Camembert de Normandie
14

このさ〜日本人には思いつかん

天才的なハーモニーな

カマンベールチーズに

ハーブとガーリック

そして

蜂蜜よっバレエ

この甘い塩っぱいが

白ワインにも赤ワインにも合うように

できとるキューン

image

この可愛い袋に入ったバゲットに

付けて頂くと

もう、ワイン右矢印パン&チーズ右矢印ワイン

右矢印パン&チーズの無限ループにハマります

18禁

危険なやつです笑い泣き

 

そら、もう、フレンチにきたら

絶対に頼むやつ

Escargots Gratinés 11

またこのハーブバターをバゲットに

付けて食べるんがな〜

うまうま〜〜

よだれ

 

 

 

せやし

お次のフライトは

私は完全に赤モードやったので

Fabioで赤ワイン

Full Body Smooth Redsってやつね。

グラスの写真撮っても

イマイチ、やろ?

せやし写真は無してへぺろ

 

 

 

 

お店の内装も素敵よ〜下矢印

 

 

 

 

あっという間に18時になってもうて

飲み足りへんからな下矢印

追加でグラスワインを頼みましたっグッ

 

 

 

 

で、気になるお値段こちら下矢印

キャッシュで払ったら

ちょっと安くしてくれるねんけど

まぁ、ここはカードで。

お一人様$90はマンハッタンの

今のお値段は破格なのよ。

これにチップを20%つけて

お支払いのトータル価格が$108な。

 

 

 

 

ちょっと飲み足らず〜

やってんけど

最近は外で飲むのは

これくらいでちょうどええ

って

思うようにしてる。

調子こいて次いこーってなると

二日酔いは無いにしろ

やっぱり翌日の活動速度が違うんよね。

 

 

 

 

とは言いながら

「そしたら、また近いうちにね〜」

と言ってお友達と別れた後まだ明るい〜。

アカン

危険なヤツや泣き笑い

よっぽどアキト君とこにでも

行こかな〜思ってんけど

いやいや、ここで行ったらな

また

調子出てまうからやめとこう

って、思いながら地下鉄の駅目指してたら

あらま、Wegmansじゃ

あ〜りませんか〜〜キョロキョロって

ついつい立ち寄ってしもうたわ〜下矢印

せっかく来たし色々買うてもうて〜

お一人様うち飲みに移行な夜でしたっ。

結局

飲んどるやんか〜。

また、その模様は後日ねチョキ

 

 

 

 

さ、今日も1日が始まるよ〜〜キラキラ

って

もう、お昼やんか〜〜。

 

 

 

 

今日の一曲は

Dizzy Gillespieで

On The Sunny Side 

Of The Street音譜

今日も陽の当たるStreetを

歩いていきましょうチョキ

Have a nice dayピンク薔薇 

 

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

 

 

 

 

Amélie Wine Bar

お味 グッド!グッド!グッド!グッド!

コスパ チョキチョキチョキチョキチョキ

雰囲気 合格合格合格合格

コスパ最高拍手

Happier Hourを利用するのが100点

お味もいいし私たちがゲットした

最も奥のテーブルなら

ゆっくりお話もできます。

真ん中の大きなテーブルでは

私たちが行った時

大人数のパーティーやってたよ。

これお友達とも話しててんけど

なぜか日本からいらっしゃる男性たち

何が食べたいですか?ってお尋ねすると

イタリアン、て口を揃えたかのように

言わはんねんな〜。

日本の男の人、フレンチ、って

あまり好まないよね〜って

日本からいらした方をアテンドする事も

多いお友達が言うてました〜くちびる

謎やわ〜〜。

女子はフレンチもイタリアンも

好きやのにな〜。