本日のおうちごはん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

5月29日水曜日の朝。

夜が明けたところです。

気温15°C お天気は晴れ。

冷たい空気が気持ちいい朝です。

 

 

 

 

最近

老犬、ピグちゃんの具合が

イマイチで

安眠できていません…。

今朝も4時半になんとなくピグちゃんが

フンフン、言うたので

目が覚めました。

もうすぐ17歳やからね〜。

毎週土曜日、お医者さん通いです。

もう、積極的な治療とか

血液検査とかやりません。

予防接種も最低限のもののみ。

足が短く胴が長くて胸が張ってる

犬種、もしくは大型犬に多い

関節炎と

耳が垂れている犬に多い

外耳炎で

治療に通っています。

獣医療界って斬新やな〜思うわ〜。

人間とは違う←コンセプト的には似てるけど

新しい治療法がどんどん出てるのね。

機会があったら

そんな話もしてみたいと思います。

問題は

来月初めに控えてるバルセロナ行き…。

もう、飛行機のチケットも

もちろん買ったんやけどね〜。

格安チケット、キャンセルできるのか?

ちょっと調査が必要かもな

と、思い始めてます。

 

 

 

 

さて、そんな朝ですが

昨日のブログに引き続き

今日はうち飯話題で飛び出すハート

パーティー・ブロガーはね〜

うち飯もパーティー的!?

色々と作ってみてます。

小カロが日本に行く前に作ったもの

とか

休日の朝・昼のお一人飯などなど

以前の記事と重複するディッシュも

あるかもやけど

ザザッと

行ってみたいと思いますグー
 
 
 
 
 

 

初っ端から

何コレ!?滝汗

この頃ハマってたインスタメニューな

コレ下矢印がコレ上矢印

 

この日はインスタメニュー祭りで

image

コレ下矢印がコレ上矢印

チャイナタウンの豆腐屋で

買ってくる厚揚げが

焼いて大根おろし、だけでも

うまうまやねんけど

そればっかりも飽きるから

作ってみたら

イケました〜〜。

ささみのパリチーも万能チョキ

両方とも酒目線でイケる、オモタ。

この日は

厚揚げのタンパク質でお腹一杯に

なったのでご飯なし。

 

 

 

 

 

芋芋コンビ食泣き笑い

 

肉じゃがにさつまいものお味噌汁

てんこ盛りの

ってかSNSに載せるつもりの写真かよっ笑い泣き

餃子チョキ

これはトレジョの冷凍食品な。

 

 

 

 

最近の私の流行ナンバー2

もうね
パッタイは買うのをやめました。
なぜなら
自分で作った方が
よっぽど美味しいのでグッ

 

 

 

 

 

ざ・お一人様ランチ下矢印

 

餃子、ってさ

パーフェクトフードやと思わん?

肉に野菜に炭水化物が

一個の餃子に凝縮されてるねんで〜上差し

🥟 🥟 🥟

餃子万歳拍手拍手拍手

真っ黒のソースはね

中華黒酢とほんのちょびっとの醤油と

最近ハマってる

辛い油ですの下矢印

セール$5.99@Weee!で買ったんやけど

むっちゃ辛いねん。

痺れる系の辛さやねんけど

ハマった〜〜〜。

難点は大量にあるので

どうやって消費するのか〜〜〜。

辛いもの好きやから

割と使ってるけど

なかなか減らない笑い

 

 

 

 

はい、パッタイ夜バージョン下矢印

 

 

 

 

 

 

 

休日ランチの王道下矢印

 

中華葱餅下矢印を使ったピザ上矢印

これ上矢印使えるねん〜〜。

ちょっとフライパンで焼いて〜

どんどん具材乗っけて

オーブンに突っ込んで

放置しとけばできます上差し

最近、放置し過ぎて

忘却の彼方に行ってしまう事あるから

タイマー20分かけてるけどね笑い泣き

 

 

 

 

ちょっと焼き過ぎました

 

ので

映え用に切ってみた滝汗

お皿拭きなさい無気力

 

 

 

 

はい、コレも

ざ・お一人様飯

 

一応、デザートもつけてみた。

これお一人様の夜ご飯です。

ランチにはデザートつけないからな。

インスタントラーメンやが

たくさん野菜をぶっ込んで

罪悪感を薄める作戦な拍手

ちなみにもやしは最近

生で食べるのにハマってます。

 

 

 

 

これもお一人様夕食下矢印

小カロ不在やと

いきなりやる気のなさが伺える

ワンプレート。

チキンカツはトレジョのこちら下矢印

ソースはこれな下矢印

チキンカツは350°Fに予熱した

オーブンに突っ込んどけば

できるし

トレジョのソース類はちょっと甘め

なんでちょっとお醤油混ぜるねん。

やる気はなさげやが

まぁ、なんとかSNSに耐え得る

お一人様飯写真に成り上がった次第。

 

 

 

 

まだまだあるねんけど

長くなったから

バージョン②に続きます。

 

 

 

 

食いしん坊ピグちゃん

ご飯食べてない…

ショボーン

心配ですが

仕事に行かねば、です。

仕事の後はヤンキースタジアムで

野球観戦の予定やねんけど

行けるんやろか…。

仕事、定時で追われるんかな〜〜ネガティブ

 

 

 

 

今日の一曲は

Arpi Altoのカバーで

Desafinado音譜

今日の曲なんにしよかな〜って

YouTube巡りしてたら出会った

美しい声でした。 

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン