帰りたくなる場所

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

5月2日木曜日の朝。

怒涛のような毎日が続いています。

休暇中ですが

日に2つは予定が入っていて

時間に追われる〜〜。

昨日は春らしい良いお天気でしたが

今朝はちょっと曇り気味。

気温は現在13°C

最高気温は28°Cってスマホが言うてる。

お昼から晴れて暑いみたいです。

 

 

 

 

さて、弾丸旅、Cape Mayの

お話は続きます。

2日目は今回の旅の目的を

果たす日なんですが

それまで時間があったので

アンティークショップ巡り。

まずはここから下矢印

写真は以前に撮ったもの

ウェブサイトがないので

インフォメーションはこちら下矢印

 

ワイングラス

うちにたくさんあるけど

欲しくなるのよね〜〜。

 

お花柄のファイヤーキング

欲しくなるのよね〜〜飛び出すハート

 

 

 

アメリカで見つける

Nippon…

今回、あちこちの

アンティークショップでよく見かけた

Nipponの裏印。

これって、もちろんOld Noritakeでは

ないけど

実際にはどこが作っていたのかな?

調べてみたけど

イマイチ、わかりませんでした。

 

 

 

 

キャンドルウィックの食器たち

 

お店の窓際ディスプレイ

 

ここでは欲しいな〜って

思ったものはあったけど

ワイングラスは持って帰るのが

大変そうやし

ファイヤーキングの蓋付きの

食器も何に使うねん?って

問い直して我慢しました。

 

 

 

 

お次はこちら下矢印

最初のお店から徒歩5分です上差し

 

これはアンティークではないのだけど

タツノオトシゴが可愛くて〜キューン

 

ステンドグラスのブース

 

 

飾られてた伊万里上差し

上の写真のImari Bowlは$55で

下の写真の19世紀のImari Bowlは$125

そこそこのお値段がついてます。

でも

これくらいのお値段なら

コレクターにとっては

お安いのかもな〜〜。

 

これまたチャイナなの?って

思ったけど

ラベル見てみたら日本らしい…。

誰目線なのか?

 

お部屋のようになっている

ディスプレイも素敵飛び出すハート

 

ここはアンティークショップというか

色々な雑貨屋さんがブースの様に

入っているガレージ。

伊万里はちょっと欲しかったけど

$55のBowl、買っても、ちょっと

怖くて使えないな〜

で、自分を諦めさせる事に成功悲しい

 

 

 

 

お次は

最初のAntiques Emporiaの

ちょっと裏手にある

小さな個人経営のお店下矢印

Antiques Emporiaを出た時には

まだ閉まっていたのだけど

帰ってきたら開いていた〜〜〜。

 

 

この鍵のコレクションはね

オーナーのジーンがある戸棚の鍵を

失って閉まって

それに合う鍵を探してたら

集まってきたんで

並べてみたんやって〜〜〜下矢印

ジーンがね

キュートでしょ?ってウインクしたの

そっちの方がキュートやったわキューン

 

 

 

このアンティークショップが最も

アンティークな感じで好きです。

オーナーがお店に立っているのも

私の好みピンクハート

キュートなMs. Jeanneのお写真と

とっても素敵なメッセージ上矢印

是非にチョキ

 

 

 

 

まだまだ時間があったので

とりあえず常連のLobster Houseで

ランチにする事に。

軽くランチしたらようやく

次の予定の目処が立ち

少し時間が余ったので

Lobster Houseの近くの

アンティークショップへ下矢印

 

古い家具たち下矢印

 

 

 

またまた見つけた日本の物たち下矢印

 

なるほどね〜1980年代の日本って

実は

今、J-Popに代表されるように

アメリカでもちょっと話題っぽいのかな。

 

これ至ってはどうなん!?驚き

下矢印下矢印下矢印

 

URASKI DOLLって

何っ!?

滝汗 笑い泣き 滝汗 笑い泣き 滝汗

買う人
おるんやろかダッシュ
 
これは、なんとなく欲しかった下矢印

 

そこにヒビが入ってるねんけど

As is crack=ヒビが入ったままで

$15って事。

石鹸おきにええな〜オモタんやけど

$15の石鹸置き

絶望って感じでな〜〜

どんな高級石鹸置くつもりやねん

笑い泣き

 

 

 

 

今回のアンティークショップで

ゲットしたのは

こちらのお皿下矢印

この領収書もアンティーク笑い泣き

オキュパイド・ジャパン

Occupied Japanに関しては

フォローさせて頂いている

ミョウガさんがコレクターでいらっしゃり

お詳しいのでご参照下さいね下矢印

 

緑の葉っぱのデザインが可愛かったのと

お値段がお手頃やったので

私の元に来て頂きましたん。

 

 

 

 

弾丸旅のお話は後少し続きます。

毎日がバタバタ…。

またまたコメントのお返事が遅れてる〜

🙇🏻‍♀️

ボチボチ時間を見つけては

お返事するようにしてるんですけど

追いつきません。

もう少しお待ち下さいねお願い

 

 

 

 

今日の一曲は

Cody Francisで

Old Pen音譜

アンティークの話題にピッタリの

曲名よね。 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン