春の週末にすべき事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

4月8日月曜日。

北米で観れる

皆既日食の日上差し

晴れお天気は晴れ晴れ

次にアメリカ本土で皆既日食が

観測できるのは20年後らしいし

2017年にも38年ぶりになる皆既日食が

あったんやけど〜〜

そう言えば、そんなん言うて

騒いでたかな〜程度の記憶…。

あ、でも、ひょっとして、と思って

自分のブログ検索したら

書いてたな笑い泣き

今日の日食

調べたら欠け始めがマンハッタンで

観測できるのは午後2時過ぎで

食の最大が午後2時25分らしい。

仕事中やな〜〜。

観れるかな〜〜〜。

NYCでは完全な皆既日食にはならん

みたいやねんけどな。

ちょっとお昼休みをずらして

観てみよかな〜〜。

 

 

 

 

昨日、日曜日のマンハッタンは

春を象徴するような良いお天気。

考えたらさ

週末、って2日しかなくて〜

その時に良いお天気な確証はなく〜

しかも

ニューヨークの短い春の週末が

良いお天気なんて〜

むっちゃ確率低いやん、て思って

なんの予定もなく

ブラブラ街歩き下矢印

 

 

 

 

パーク街を北に見ると

中央分離帯にうわっている

マグノリアが満開なのガーベラ

これら上矢印の写真やと分かりにくいけど

ほら下矢印

 

 

遠目に見ると色合いが桜みたいに

見えるねんけど

近くに寄ると全く違うよね

 

 

 

 

 

そびえ立つ

エンパイアステートビルも

なんだか春の陽気が嬉しそう。

 

 

これは八重桜上矢印

まだ蕾です。

セントラルパークのソメイヨシノは

もう

満開らしけどね。

 

この球体に映る車の流れが

面白くて

しばらく見てたわバレエ

 

 

 

 

 

 

 

この白い花は

夜の街灯の中で見ると

桜と見間違えるんやけど

スマホの写真検索機能で調べたら

コヒガンっていうらしい。

リンゴやって聞いたんやけどな。

スモモ属やから似てるんやろな。

 

 

 

 

 

道端にはパンジー

黄色い花春やな〜クローバー

 

 

 

 

 

色違いのマグノリアと

日本の国旗を掲げてる

Hotel Kitano

錦織圭くん、泊まってましたね。

 

 

 

 

 

41丁目を曲がって5番街へ

 

 

 

 

 

 

ブラブラ歩いて行ってみたのは

赤薔薇ブライアント・パークピンク薔薇

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

しばらくボーッと空いてるベンチに

座って

お日様の恩恵を頂き〜〜

また

なんの予定もなく

公園を出たら〜〜〜

Netflixのドラマ?の撮影やってたわ下矢印

 

 

 

 

なんと〜〜〜

この撮影隊のトラックはず〜〜っと

5番街と6番街の間にある

41丁目から

パーク街まで続いてた〜〜下矢印

 

 

この赤いラインがトラックの列
スター
 
 
 
さ、もう、出勤時間です。
行かないと〜〜〜ダッシュ

この週末に

一つ前のブログに頂いている

コメント以外のお返事をしました〜。

一つ前のコメントのお返事は

もう少し待ってね〜〜お願い

 

 

 

 

今日の一曲は

André Ganon

Comme au premier jour音譜

邦題 『めぐり逢い』

確か

『冬ソナ』の挿入歌やった記憶。

今朝は

クラシック系の音楽、って

思ったんやけど

春のクラシック言うたら

ヴィバルディの『春』しか

思いつかんかった…。

もうちょっと静かめがええな〜

と思ったら

この曲が浮かんできたので。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン