今日は〇〇の誕生日

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

こんにちは〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

3月17日日曜日の夕方です。

今日は朝から

ブログをあげる事よりも

皆さんから頂いていた

暖かいコメントのお返事を優先しました。

みんなにお返事したので

もしもよろしかったら

過去の記事をチェックしてみてね

ぽってりフラワー

 

 

 

 

さて、昨日3月16日は小カロが

24年前に生まれた日です。

すごく暖かくてよく晴れた日でした。

思い返してみると

生まれてくるその時から

親孝行な子でした。

 

 

 

 

 

妊娠初期には出血したり

極度のつわりで脱水を起こして

発熱したり

妊娠そのものは平坦ではなかったけれど

あの期間

私の人生で、”今”を除いて最も幸せな

期間やったと

自信を持って言える。

 

 

 

 

 

その週の月曜日の検診で

もう子宮口が1 cm開いているから

そろそろ出産の準備をしておいて

また、木曜日に来て下さいと言われ

かかりつけの産科で言われて

木曜日の午前中に

受診するともう5 cm開いているので

今すぐに病院へ向かって下さい

って

言われたのに

陣痛がないのを良い事に

帰宅してお昼ご飯を食べ〜〜〜

その後

スタバに行って

グランデのアイスキャラメルマキアートを

飲み〜〜〜

病院に着いたのは午後3時。

かかりつけの先生は日本人で

ご両親が日本からいらしてて

JFK空港にお送りに行ってらして不在

と言われてたけど

全く、陣痛もなくて

初産やし

まだまだ時間かかるやろな〜って

思ったのと

その日はフルムーンでLDR

Labor Delivery Roomの頭文字を取って

=陣痛出産室

が、満室と言われたので

一旦帰宅して良い?って受付で尋ねてみた。

そうしたら

先生に電話するから待っててと言われ

しばらく待たされると

先生が電話に出た。

帰宅したい、って言ったら

「ダメです!

今からワイフ←奥様も産科の医師 

行きますから、待ってて下さい」と

叱られた〜〜笑い泣き

程なくして

超明るい先生の奥様がいらして

とにかく診察しなきゃだから

って言われて

ストレッチャーに乗せられ産科ER室に

連れて行かれた。

診察した先生が

「OMG あなたもう生まれるわよ!

8 cm開いてる!

ナース!誰か!

この人のLDRを準備しないと!」って

叫んだ。

モニターを見てると確かに陣痛が

2、3分おきに来てるけど

全く痛くない!

こっちがOMGよ

オマケに

スタバでグランデの

アイス

キャラメルマキアート

なんか飲んだから〜

お手洗いに行きたくて

仕方ない〜〜笑い泣き

でも

そこはLDRじゃないから

トイレが廊下の先の方にあって

トイレはナースコールを押して

看護師さんに着いて行ってもらうよう

言われた〜〜〜。

けど…そんな面倒くさいことしてたら

おしっこ漏れてまう〜やし

自分でトイレに歩いて行ったら

看護師さんに見つかって

むちゃくちゃ怒られた〜〜〜笑い泣き

不良患者を見かねたのか

また先生がやってきて

本当に全然痛くないの?って

尋ねられたから

全然〜〜〜言うたら

とりあえず人工的に破水しましょう

ってなって破水させたんやけど

それでも痛くならず〜〜〜〜。

オマケにLDRも空かず〜〜〜滝汗

モニターでは陣痛は来てるので

あまり長引くと赤ちゃんにも負担が

かかると言うので〜

結局、陣痛促進剤を使う事になった。

一般的には

促進剤を使うと陣痛は強く感じるように

なるって言われてるんやけど

私?

ぜ〜〜〜〜んぜん

って感じ。

 

 

 

 

しばらくしてようやくLDRが空いたと

言われて

ストレッチャーごとLDRに移ったのが

夜の7時ごろ。

ちょうどかかりつけの先生が空港から

戻られたと言って

診察に来てくれて

「あ〜もうすぐですね〜

でも

全然痛くないなら

また30分後に診に来ますね」と言って

お部屋を出られた途端に

ん?

なんか、痛くなってきたかも…

ってなって

ナースコールを押したら

看護師さんがきたから

I think I'm ready to push!

て、言うた〜〜。

おっと〜〜〜りした先生が戻ってきて

「カロさん

いきみ方、僕、話しましたっけ〜?」

「いや、先生、もう、いきめます!」

言うたら

「そしたら、僕が10数えてる間

いきんで下さいね」て〜〜

悠長やな〜〜〜笑い泣き

 

 

 

 

そんな会話をして

マジ

3回いきんで

出てきたのが

小カロです笑い泣き

出産所要時間

30分

🤣

生まれた時刻は午後8時3分でした。

アメリカでは無痛分娩が普通やけど

無痛にしてる暇すらなかった〜〜

爆  笑

 

 

 

 

出産に全く苦しまなかったから

体力有り余っててね〜〜。

アメリカの普通分娩の入院は

48時間やねんけどさ

翌日、先生の顔見たら

「先生、家も近いんで、帰宅していい?」

って

言うたら笑われた〜〜。

真面目に言うたんやけどな〜。

 

 

 

 

出産時から

親孝行な娘でした。

早いな〜

もう24歳です。

 

 

コレが上矢印こうです下矢印

 

 

 

 

 

今日の一曲は

熊木杏里で

誕生日音譜

おめでとう 奇跡があなたなんだよ 暗闇に灯ってる火のように ありがとう 手のひら合わせられるのは あなたがこうしてここにいるからなんだよ

 

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン