また行きたい店

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

雨のマンハッタン

3月7日木曜日

気温は9°C暖かい朝です。

お天気予報によると

昨日に引き続き

今日も一日中雨みたいです。

一昨夜は女子会で

いつものペースで飲んだけど

喋るのに忙しかったせいか

酔い加減もええ感じで日付が変わる前に

家についてましたが

生レモンサワーに始まり日本酒行って

生レモンサワーでシメで

そこそこアルコールが入っていたので

その夜の睡眠の質

ガーン悪っガーン

下矢印

絶望要改善絶望

で、昨日は仕事が終わって
帰宅したら
小カロが出かける言うから
冷凍のお好み焼き焼いて
食べたら速攻寝落ち
何と、3時間以上寝てたわよ。
今朝はよく寝た感満載で割と高得点。
この歳になってくると
80点以上はなかなか出ないけど
80点近くの採点やと
やっぱりよく寝たな〜〜って感じる。
 
 
 
 
さて、一昨日の女子会は
同じ干支同士の女子会。
もちろん、私が最年長者ですけどね
それが何か?
私が最年長、2人は一回り年下で
もう一人はさらに一回り、私からは
二回りも歳が離れてるのに
コレがまた話が盛り上がる、盛り上がる。
選んだ場所は
1年くらい前にオープンして
グルメ通の間では
ちょっとした噂になっている
スターOkatte Tantoスター
 
 
 
 
名古屋にあるらしいこちらのお店下矢印

 

レストランのロゴが同じなので

姉妹店なのかな?

詳しくは調査してみんと
わからんけど
このお店は元々
瀬尾、っていう和食レストランやってんね。

瀬尾さんがお店を畳んでから

深夜はラーメン屋さんになってて

普通のディナータイムは居酒屋?に

なって〜〜

その後、鳴り物入りの串揚げコース$180の

お店になって〜←どっかで書いた記憶あったから

記事探したらあった下矢印

 
 
 
 
なぜだか50丁目、って
勘違いしてて〜〜
サード・アヴェニューを50丁目で
東に曲がって
店を探して歩いてみたけど
あれ?お店がない…。
マンハッタン
ストリートとアヴェニューの角には
ストリートやアヴェニューの表示が
あるねんけど
ストリートに入ってしまうと表示がない
から、思い込んで違うストリートに
入ってしまってる事ってあるのよね。
ドアマンのお兄ちゃんに
「ここ50丁目よね?」って言うたら
「いや、49丁目だよ」って言うから
えっ?おかしいな〜
思って
一旦、セカンド・アヴェニューに
出て
ほな、北へ行かな、思って
歩き始めたら
51丁目の表示が…えっ?お兄ちゃん…
それ、やっぱり50丁目やんかっ!
って、事はお店は50丁目じゃない
って事か…。
私がお店を選んで予約もしたのに
なぜ、お店の場所が分からんねん無気力
で、友達からのLINEを確認したら
「49丁目だよ〜〜」って言うてるから
そこから2ブロック南へ下って
49丁目に入ったら、あった下矢印

 

入口に並べられてるそうそうたる

日本酒

最近、この手のディスプレイ

よく見かけるわ〜〜。

 

 

 

 

メニューね下矢印

 

 

酒飲みの心をくすぐるメニューです

ハート

 

 

 

 

 

いぶりがっこクリームチーズ

$10

一口サイズやからパクッと行ったら

あ〜〜〜これ

チビチビ食べるやつや〜〜ん

オモタやつチュー

 

焼き茄子浸し $10

 

砂肝とメンマのネギ塩和え $9

 

最初の

生ビールかんぱ〜いカクテル

 

カツオのたたき $16

 

 

 

 

特別日本酒?のメニュー

お食事のメニューの他に

ワインリストがありました。

 

 

 

 

こうなったら日本酒〜〜って

なるやつ

いか一夜干し $16

添えられてるいかわたがむちゃくちゃ

日本酒愛をそそるわ〜

笑

 

本日のスペシャルメニュー

イワシ揚げ $18

 

 

 

 

酒スペシャリストと一緒に来たから

お酒のセレクトは最年少の彼女に

ふんわりリボンおまかせふんわりリボン

動画に音声が入ってないのは〜〜

会話が全て録音されてて〜〜〜

声やら会話の内容から

個人が特定できてしまうため消音しています上差し

最近、この酒ディスペンサーが

流行りなんかな…。

以前にも見かけてます下矢印

 

 

 

 

 

南部美人で

日本酒かんぱ〜い日本酒

 

 

 

 

まだまだくるよ〜〜

ごぼうの唐揚げ $10

これがまた!ごぼうの甘みが

凝縮されててうまいっよだれ

 

カニクリーム春巻き $18

 

オイルサーディン 山椒風味

$16

これがっビックリマークビックリマーク

家で真似できる

$16は高いっ

オモタけど
美味しかったから許すっ気づき
 

ブランジーノ一夜干し $18

ブランジーノなんか

一夜干しにできるんや〜〜

って

みんなで言いながらオーダー。

尋ねたら

やっぱりお店で一夜干しにしてるんや

とか上差し

 

そしてやっぱりみんな大好き

お鍋といえばっビックリマーク

もつ鍋 2人前 $40

お出汁は味噌と醤油が選べました。

私の選択で味噌で上差し

白味噌が美味しかった口笛

ちゃんぽん麺 $5

雑炊 $6

追加したのは言うまでもない

考えたらさ〜

そしたらもつ鍋2人前が$51か〜〜〜ネガティブ

美味しいけど

やぱ

マンハッタン価格よな…。

 

 

 

 

 

かしましい女子4人

まだまだお腹に入るよね

って

事でシメのちゃんぽん麺やら雑炊やら

行ってからまだ揚げ物行く〜〜!?

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ハムカツ $10

厚さも確認しましたよおいで

確か、1人前3枚なので1枚追加

 

メンチカツ $13

これも1人前3個なので1個追加

ハムカツ1枚とメンチカツ1個の追加分

$8になってた〜〜ネガティブ

 

串揚げ3本 $18

ガーンヒョエ〜ガーン

た、高い…

ドクロ

1本$6て、アンタ…

日本円にして900円+消費税

1000円よ

ドクロ

 

 

 

 

日本酒、まだまだ行きますよ〜

 

七田で

日本酒かんぱ〜いっ日本酒

 

 

 

 

気になるお勘定はこちら下矢印

お一人様

TIPS+TAX込で

$187.84

バレエ  バレエ  バレエ

ま、楽しかったからよしとしましょ

ハート

 

 

 

 

もうすっかりランチタイムです。

これから仕事に戻ります。

 

 

 

 

今日の一曲は

Thelonious Monkで

'Round Midnight音譜

楽しい女子会が終わったのは

そう

’Round Midnightでした〜〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン

 

 

 

 

 

Okatte Tanto

249 East 49th Street

(646)952-0364

今時珍しくお店のサイトがありません

ご予約はお電話で上差し

お味 グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

コスパ チョキ

雰囲気 合格合格合格合格

一つ一つのお料理はどれも美味しい。

けど〜〜〜〜〜

ポーションがこれでもかって言うほど

日本人仕様なので

胃が日本人の3倍はあるであろう

アメリカ人にはウケないと思う。

テーブルよりも立派なカウンターがある

ので、酒飲みにはそっちがええかもね。