晴れた日にやりたい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

2月26日月曜日の朝。

今朝の気温は2°C

今日の最高気温は12°C

お天気はなんとなく曇ってる感じ。

スマホのお天気情報を確認すると

びっくり

これから雪になるみたい。

北国に住んでみて分かったけど

雪って

あまりに寒くなると降らないのよね。

ここ数年は暖冬やけど

私が来た頃のニューヨークは

大晦日の辺りが極寒で

それから1月から2月はマイナス気温が

続き

2月、3月にどか雪が降る

って感じでした。

 

 

 

 

この週末も

この前の週末もマイナス気温でしたが

予定はなくても家に篭ってるのは

もったいない、ってなるほど

良いお天気でした。

そんな日は運動がてら

セントラルパークへ〜〜下矢印下矢印下矢印

真っ青な空に摩天楼

 

 

セントラルパークの東側、南の入口

から見た5番街には

昔からある高級アパート群が。

どんなにお金があっても

よほどのことがなければ

私たちは入居できないアパートです。

 

同じ時点からふっと振り返ると

お金があれば

どんな人種でも入居できる

新しい高層ビル群が…。

ホント、マンハッタンは

いろいろな意味ですごい。

排他的な昔をも引きずりつつ

それでも

包容力に溢れてる。

 

その入口近くにある大岩

多分

『The Fisher King』で撮影された岩は

これちゃうかな〜〜。

 

途中で気づいたけど

要所、要所にはこんな旗があって

QRコードを読み取ると

付近にある場所の説明してくれる上差し

 

化粧もしてへんけどね
自撮りもしてみたわ〜〜チュー

 

自撮りしてたら向こうの方から

キャーキャー賑やかな声

スケートリンクは

まだ昼前やったのに盛況

 

以前に探して見つけた大岩上矢印

 

この日はお昼前にセントラルパークに

着いたので

まだあまり人がおらず

岩の上に乗っている人も皆無。

 

 

私が岩の上に乗ってみたわ〜爆  笑

静かに座ってると

岩の熱が伝わってくる。

これが岩の持ってるエネルギーなんやろか。

たくさんの岩がセントラルパークには

あって

それぞれに性格があるように思う。

しばらく

岩の上に座って太陽の光と

岩のエネルギーに挟まれてたら

なんだか

リチャージされた感じがした。

 

岩の上から見渡す風景

 

 

岩を降りて出口に向かう。

どこまでも青い空〜〜。

旧いと新しいがうまく混じり合う

マンハッタン

愛

 

セントラルパークを出ると

インフォメーションデスクがある事に

気づく。

このお姉さんは係員さんらしいな。

観光客も多いし

これから案内に忙しくなるんやろな〜。

ツアーもここで申し込めるみたい。

 

 

 

 

さ、今日もこれから仕事です。

久しぶりのフルウイーク出勤です。

先週はPresident Dayで月曜日が休み

やったから

短かったんやけどね〜。

頑張って行ってきます。

 

 

 

今日の一曲は

Shakatakで

Beautiful Day音譜

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン