あけましておめでとう

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

すっかり出遅れましたが〜〜ダッシュ

明けまして

おめでとうございます

まる1日家に篭ってるうちに

元日は過ぎ〜

1月2日火曜日の朝。

お天気は晴れ、気温−2°C

ようやくこの時期らしい

ニューヨークの冬、って感じの

朝です。

 

 

 

 

もちろんの事

私は

今日もこれから仕事です。

お正月気分に浸ってる場合じゃない〜。

お正月気分に浸ってる場合

言えば

日本は元日から大変な事で

それこそお正月気分が台無しです。

地震、飛行機の大事故

ニュースを観てて痛み入ります。

これ以上

被害が拡大しませんように

祈る事しかできませんが。

 

 

 

 

私の新年は

可愛い、舎弟ちゃんたちと

大騒ぎのうちに始まりました〜。

 

スモーク牡蠣のカナッペ

とか~~

 

これが大人気やった

よく作るねんけど~

グリーンビーン(さやいんげん)の

キャセロール

さやいんげんが

ちょっと不足気味やったから

ほうれん草を足しました~。

 

モンちゃんの好物が渋い系な件

白いご飯と

お魚の焼いたやつ

が好きって知ってたから

サーモンをmilimiliさんから頂いた

貴重な醤油麹に漬け込んで

冷凍してあったやつを

解凍して焼きましたん。

この皮が美味いんよね~

マジで酒の肴日本酒

 

チー鱈買うたら異常に高いから

ほな

作ったらええやん

と言うので

これとこれで作って食べてや

の、やつで

これらが原材料下矢印

これが意外と

チー鱈なのよ〜〜

ってか、そこまでしてチー鱈食べたいかっ

て話よな笑い泣き

 

いつもの白菜サラダは

今回、ワサビ塩コショウドレッシング

ではなくて

アガベシロップを使い粒辛子も使った

ちょっと甘い系のドレッシングに

してみたよ。

それから〜南翔小籠包レストランで

食べた

セロリとpressed豆腐

中国語やと豆干絲って書いてあった

の冷菜が美味しかったから

自分で作ってみたわ〜。

 

いくらおろしにしよかと

思っててんけど

お正月やからなますにしてみた。

 

で、最初はちづ&かじえと

小カロと私の4人で

シャンパンかんぱ〜い白ワイン

 
どんどん人が集まって〜

ダンサーなおみと

なおみのお友達のリアナとも

シャンパンカンパ〜イ生ビール

 

モンちゃんとも

業務連絡上差し

rominosukeちゃん

モンちゃんに貢物渡したよハート

こん時のやつな下矢印

シャンパンかんぱ~い白ワイン

何枚も乾杯写真があるねんけど

ホンマ、何回も乾杯した〜。

 

花火前菜の後はしゃぶしゃぶで〜花火

Weee!で買ったこのしゃぶしゃぶ肉は

イマイチやったけど
たのしきゃ、ええか〜みたいな
な。
しゃぶしゃぶの途中で
なおみとリアナは他のNew Year Partyにも
行かないと!って事で
二人で退散〜
 
しゃぶしゃぶときたら
もう
日本酒やろ〜
お正月やしな〜〜〜
いう事で頂き物の久保田が3本
空きました〜。
乾杯に次ぐ乾杯で
最後はこの弾け具合です〜上矢印下矢印

元日に日が変わってからも

もちろん大騒ぎしてたから

元日の昨日は

ゆっくり起きてきて〜

朝からダラダラ朝ごはん食べたり

喋ったり〜で

お昼過ぎに

ちづ&モンちゃん、かじえも

帰宅して

パーティーはお開きとなりました。

何とも

パーティー・

ブロガーのための

パーティー・

ブロガーの名に

恥じない

パーティー・

ブロガーらしい

年末と

新年の始まりに

なりましたっ拍手

今年も

こんな調子で

やっていく所存です

ので

よろしくお願い

申し上げます

🙇🏻‍♀️

 

 

 

えっ?あ!

紅白歌合戦観賞な

やったよ〜〜。

わちゃわちゃ言いながら

観終わったけど〜

食べたり飲んだりで忙しかったから

2回観た〜〜〜。

2回目なんか

久保田の美味しさにやられてて

何を話したんか

さっぱり覚えてないわ〜〜笑い泣き

 

 

 

今日も早出居残りで

すっかり夜になってしまいました〜。

帰宅したら

こっちのニュースが日本の飛行機事故と

地震の話題をやってたよ〜下矢印

さ、これから

お雑煮作って食べます〜バイバイ

 

 

 

 

今日の一曲は

ユーミンで

A Happy New Year音譜

この冠詞のAは英語的には

間違いやけど

曲名がそうなってるからね。

今年もたくさんいい事が

あなたにあるように

いつもいつも音符

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン