この国のココが好き

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

10月19日木曜日

月曜日こそ

どっぷり9時間ぶっ通しで働き

クタクタでしたが

火曜日は超早出で朝はブログを

あげる時間すらなかったけど

超早上がり。

昨日は遅出早上がりで

先月1ヶ月の早出居残りの

時間外調整で身体的には楽チンな

数日です。

先週はメキシコシティにおったやなんて

なんか信じられへん。

遠い昔みたいに感じます。

気温10°Cお天気は晴れで

ようやくお日様の光が届き始めています。

 

 

 

 

ニューヨークに戻り

やぱ、この街はスゲーな、って

改めて

この街のエネルギーに

感動した私ですが

まだまだ旅の余韻は続きます。

買ってきたお土産たち下矢印

爆  笑

キッチンテーブルに並べて

椅子に乗って上から撮影

どんだけ買うねん飛び出すハート

 
 
 
 
お土産買うのに
真っ先に買い物候補として思い浮かぶのが
地元のスーパーマーケットよ。
お土産物屋さんにも行くけどさ
観光客を見越してるから
それなりにお土産物にええな〜って
物も売ってるけど
お値段設定が観光客向けやん。
地元の人が食べてる物とか使ってる物
の方が
お土産にええ、って事も
多いからね。
で、メキシコで便利なんが
コレ下矢印

ざ・アメリカ

滝汗

コレ、カンクンに行った時に

学んだのよね。

地元の人らが来て買い物するとこやから

もちろん

同じ物でもお土産物屋よりも

お値段が観光客向けじゃないのよね。

もちろん

地元の人らが買わないような物

=観光客向けの物も

売ってるけどセールやってたりする。

Walmartで見かけたDog Parkingラブラブ

メキシコの人たちはワンチャンを

スーパーマーケットに連れて

入ったりしませんよ上差し

昨今のニューヨークでは

トレジョでも

ドラッグストアでも

ワンコが溢れてます

凝視

私もワンコオーナー

ですが

コレ

間違ってると思う。

嫌いです。

彼らの理由として

セラピードッグや

って

言うんやけど

違うやろっ!

私もワンコ持ちやから

わかるけど

単に

めんどくさいだけ。

Shame on you

って

感じ…ピリピリ

あ、脱線した笑い泣き

 

 

 

 

そうそうメキシコワイン

買って帰りたかったんよ下矢印

 

メキシコワインはアメリカには
NAFTAの関係で入ってきてないけど
安くて美味しいのが
たくさんあるのよね。
元々
小カロが買った航空券が
持ち込み荷物のみの設定で
もしも
荷物をチェックインしたいなら
余分に荷物1個につき$35。
ワイン買ったら荷物は機内持ち込み不可
になるから
我慢した…。
んやが
結局さ、免税店でテキーラ買って
乗継便で荷物、チェックインせな
あかんようになってんけど下矢印
 

このWalmartでゲットしたのは

こちら下矢印

メキシコ産の

コーヒー

ハート旨いのよハート

そんでもって

パッケージが可愛いよね〜。

この後、コヨアカンへの移動予定

やったから

ここで買うたのはこのコーヒー

4パックのみ。

 

 

 

 

これは滞在2日目、ってか

到着の翌日やけどに行った

べジャス・アルテス宮殿の

ギフトショップ下矢印

 

絵葉書なんてもらっても

困るお土産の一つちゃうかな?って

私は個人的に思ってるけど

ここの絵葉書

可愛すぎて

たくさん買ってしまいました。

 

 

もうすぐ死者の日やからね

沢山のカラベラが溢れています

メキシコのカラベラは

「死は幸せなこと」である象徴

やからね…。

私もある意味同感です。

 

 

 

 

これはコンデサで宿泊してたエアビの

裏手にあった本屋カフェ下矢印

 

 

 

ちづの息子のモンちゃんに

何か

スペイン語の本を

と思ったけど

こんな日本語の本上矢印に目が

行ってしもたわ〜音譜

結局ここでは目ぼしい物は

見つけられず…。

 

 

 

 

コヨアカンに移動してから

お世話になったのが

この巨大スーパーマーケット下矢印

徒歩2分の所にあったの上差し

 

 

 

 

入口下矢印

 

とにかく巨大下矢印

 

ワイン売り場〜

無茶苦茶そそられたけどな〜

 

果物類も充実下矢印

 

ざ・アメリカンのメキシコバージョン下矢印

メキシコバージョンやけど

ハーシーズもらっても

嬉しくないやろから却下爆  笑

 

これらは唆られますな下矢印

 

もう既に消費済み上矢印

無茶苦茶美味かったラブラブ

 

他にこのla Comerでは

ソースの素とか下矢印

 

ココアの素とか下矢印

 

テキーラ入りのチョコレートとか下矢印

 

 パッケージが可愛い

メキシコ産のコーヒーとか下矢印

 

を、ゲット

ちなみにWalmartとは

置いてある商品が全く異なるのね。

 

日本のUFOや焼きそばも売ってたよ下矢印

いや、もちろん

コレはお土産には買わんかったけどね。

 

 

 

 

こちらはコヨアカンお散歩中に

目をつけてあったお土産物屋密集施設

下矢印

image

 

 

 

image
 
2階から見たエントランス下矢印
image
 
エントランス付近にあった
可愛いベンチ下矢印
image

 

 

 

 

Mercado Artesanal

Mexicano

スペイン語がおわかりになられる方は

どうぞ上矢印

 

ここでゲットしたのは下矢印

肩からかけられるベストみたいな

スカーフ私用上矢印

MX$300=US$17やったと思う

 

暗い所でカラベラが光る

T-シャツ

モンちゃん用

 

金太郎腹掛け的な笑い泣き上矢印

小カロが来月フロリダに行く時に

ビキニの上に着るんやって飛び出すハート

MX$200=US$11

 

厚手のガーゼ生地のシャツ

一目惚れ私用上矢印

MX$300=US$17

 

コレ!私と小カロの同時一目惚れの

クッションカバー

刺繍の蜥蜴が無茶苦茶可愛いし

色もいいOK

これは割とお高かったんよ。

お兄ちゃん曰くは「手作りだから」って。

MX$750=US$41

もう一枚欲しかったけど

これ一枚しか残ってなかったの。

 

 

 

 

この可愛いお店も

お散歩の途中で見つけました下矢印

 

 

何と言っても目が行ったのは

これらの可愛いメキシコ陶器下矢印

 

 

買っちまっただ

下矢印

そんなに高くなかった

ハズ

1個US$5くらいやったと思う。

 

 

 

 

#この国のココが好き

お土産モノも

芸術的なモノで

溢れてる

でした。

❤️

🇲🇽

 

 

旅の疲れもあり

コメントのお返事が進んでおりませんが

ボチボチお返事しています。

コメントしたかな〜

って

思われる方はそちらも是非ふんわりリボン

お返事遅いから

コメントされた事も忘れちゃいますよね〜

お願い

 

 

 

 

さ、今日は超遅出なので

いつものストレッチして

そろそろ

出勤しますスター

 

 

 

 

今日の一曲は

ウルトラ寿司ふぁいやーで

つみき音譜

話題と合うかどうかは

わからんかったけど

他に探り様もないほど

なんか

今日はこの曲が頭に浮かんで

消えなかったので

お時間がある方は動画を是非

ご覧頂きたいです。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン