今週末の楽しみ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 
 
 
おはようございます〜ビックリマークビックリマークビックリマーク
9月17日日曜日の朝。
空には雲一つない
気持ちの良い秋晴れのマンハッタン。
気温20°C 湿度56%
ベランダに出てると
ノースリーブじゃ、寒く感じます。

 

 

 

 

昨夜は待ちに待った

ふんわりリボン大人女子会ふんわりリボン

ニューヨークに来た当初からやから

もう

30年来の

お友達の

オカミがっ

弾丸出張でっ

NYに来訪

する、ってんで〜
まずは断捨離女王んとこに連絡が入り
で、カロは何やってんの?
元気にしてるん?
って
なったらしくて
連絡がきた〜〜〜〜〜。
会おう!会おう!ってなったのが
昨夜やったの〜〜〜キューン
むっちゃ
楽しみにしてた
今週末のイベント
 
 
 
 
で、お土産を詰め込んで〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

粧し込んで〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

家から運動と町散策がてら

テクテク歩いて

ああ〜Mifuneが〜変わってしもたな

下矢印

 

とか

せやせや

このレストラン、私が、ニューヨークに

来た時にはもうあったのに

まだ

全然変わらんと、あるねんな〜

下矢印

 

とか

ブラブラみながら〜〜

いつも

住所を勘違いして

きた道を戻るんやけど到着しました。

下矢印

 

何気に前に日本からきたお友達と

つくしで大騒ぎしたのは

この時上矢印って思ってこの記事を

貼り付けたんやが

今、気づいた!!びっくり!!

この時、こっからB♭に行ったって

事は…

マリちゃん

歌ってる笑い泣き

聞いてみてねチョキ

 

 

 

とりあえずメインゲストのオカミは

まだJFK空港で上司が出てくるの待ち

って

事やったから

断捨離女王と歌手のマリちゃんと

🍻かんぱ〜い🍻

 

 

 

 

つくしのヒコさんのお料理は

ざ!家庭料理

of

ニッポン

なのよ飛び出すハート

これな〜〜〜〜

家でも作るんよ〜〜〜〜

それがさ〜

こんな風に綺麗なグリーンが

どうやっても出せないのよね。

セロリのきんぴらグリーンハーツ

ごま油、使ってるのになぜ

茶色にならないのだっキョロキョロ

一回、ヒコさんに尋ねてみよ、って

思ってたのに

また

忘れたわ。

 

ひじきの煮物も
ヒコさんが作るとお上品なお味付け

 

お造り

 

しのぎの韓国海苔に
豚汁

 

ホッケ
これなんか骨まで食べれたわよ
笑い泣き

 

お漬物はみんなでシェアね。

これももちろんぬか床を

ヒコさんが作って漬け込んでる。

山芋ときゅうりはぬか漬け

ミョウガと大根は酢漬けやった。

 

これがまたっ
どうやって作ってはるんやろ?
牛タンのサラダ。
牛タンは蒸してあるのかな〜よだれ
この薄さがキモよ上差し

 

これがまた絶品ですキラキラ
和風ペパロンチーノ

 

 

 

 

オカミが到着したのは

確か

豚汁とホッケの間やったわラブラブ

あの頃な〜

とか

〇〇さんは

どうしてる?

とか

これからみんな

どうする〜?

とか

話の盛り上がりが

ハンパないっバレエ

楽しいったらないっ

バレエ バレエ バレエ バレエ バレエ
いや、ホンマ
友達、って
ええな〜
若かりし頃に
知り合ってるし
楽しかった事も
しんどかった事も
近くなり
遠くなりして
見てきてるからね。
断捨離女王にも
マリちゃんにも
ちょいちょい
会ってるし
オカミにも30年間
会ってなかった
訳じゃないけど
しばらく
会ってなかった
事なんて
ウソみたいに
距離が縮まる関係
って
ホンマに嬉しいハート
 
 
 
 
ヒコさんと美女4人と

 

 

 

 

楽しかった〜言うて

近い

再会を誓ってつくしを出たのは

もう今日になってたよ。

また、4人で会えるのはいつになるか

分からへんけど

確実な事は

いつ会ったとしても

また

こうやって楽しく話ができる事。

元気でいなきゃね。

元気で

また

頑張っていこう、って

思いながら帰宅した。

盛り上がった会話の中で

また

小さな奇跡が起きたりして

今朝は

そのオマケにも驚いている私です。

そのお話は

また

機会があったらウインクチョキ

 

 

 

 

じゃ、今日も桃狩りに行って参ります

クラッカー

レストランつくしに関しては

私の中で

レストラン、というより

家的存在なので

レストラン評価はなし、ですダイヤモンド

 

 

 

 

今日の一曲は

ユーミンで

Hello, My Friend音譜

今朝は一発選曲でした。

っていうか

このブログを書いてる間中ずっと

この曲が

頭の中を流れてました。

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン